FC2ブログ

2019.03.08_【告知】ブログ引っ越しのお知らせ

その他
03 /08 2019
2013年から長年親しんできたYahoo!ブログですが、サービス終了ということ。

「ギリギリまでここで粘ればいいかな・・・。」と思っていましたが、物は試しとブログの引っ越しをしてみました。

行先はFC2。

1354件の記事を引っ越しするのに約8時間ほどでした。

FC2のページで登録して、「他のブログからの引っ越し」の手順通りに進めて、Enterを押すだけ。
21時に実施して、PCの電源を切って就寝して、今朝の6時に引っ越し完了メールが届いていました。

今後は引っ越し先で更新していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヨコハマAA815さん、おはようございます。
早速お気に入り登録させていただきました。
実は一旦Amebaでブログ登録しましたが、どうも使い勝手が悪いので私もFC2ブログに登録しました。ただ今データ移管中です。
今後ともよろしくお願いします。
https://yukahiro1991.blog.fc2.com/

No title

> BCL大好きオヤジさん
こんにちは。あー、やっぱりコメントバックはこちらの方がやりやすい!アメブロイマイチですか。でもFC2も使いづらい事が多いのがわかってきて、やればやるほどYahoo!ブログの良さがわかる感じです。涙 もう少し研究が必要ですね。

No title

> ヨコハマAA815さん
やっぱりFC2もそうですか。
本当にYahooブログはよかったですね。

No title

> BCL大好きオヤジさん
FC2では、コメントバックの時、Yahoo!ブログの様に「返信する」のボタンが見当たらず、毎回自分の名前と相手の名前を入力しなければならないのが、一番困っている点です。あと写真を挿入する時、一度クラウドみたいな所に保管して、そこで写真を選択して貼り付けるなどひと手間多いのが面倒です。もっと簡単な方法があれば良いのですが、勉強不足でよくわかりません。
訪問者数のカウンターも標準ではついてなくてカスタマイズ設定が必要なのは、パソコンが苦手な当局にとっては悩ましいです。BCL大好きオヤジさんの今後の健闘に期待大です!

No title

ヨコハマAA815さん
こちらもFC2に引っ越ししました。今後ともよろしくお願いいたします。
これまで皆さんからいただいたコメントがFC2では読めなくなってしまい、残念な気持ちです。
Webのデータも永遠ではなく、ある日消えてしまうのが儚いです。

No title

> Shinさん
こんばんは。引越しお疲れ様でした。みなさんからのコメントは宝物ですよね。モチベーションの源みたいな。あちらでもよろしくお願いいたします。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)