FC2ブログ

2019.03.01_日帰りバスツアーで山梨に行ってきた

その他
03 /01 2019
「桔梗信玄餅の詰め放題日帰りツアーだって、行ってみたいなあ・・・。」(byピンクのやつ)

奥さん(←ピンクのやつ)が新聞の広告で日帰りツアーを見つけて、有給とって今日行ってきました。

行先は山梨県。
桔梗信玄餅とは山梨土産で有名な黒蜜をかけて食べるきな粉餅。その詰め放題があるとのこと。

早朝に横浜を出発して、いざ山梨へ。
まずは、いちご狩り。
ビニールハウスの中で練乳をつけながらウモウモ。


そして桔梗庵工場でメインイベントの詰め放題。


小さなビニール袋の中に信玄餅を詰め込んで、口の部分を立て結びにして係員の方にチェックを受けて合格なら完成です。立て結びとは風船の口を結ぶあれです。

普通の人なら10個程度。袋を伸ばして30個詰めた強者もいらっしゃるとか。

奥さんは「こんな小さい袋じゃあいっぱい入らないよー。これでいいや。」
当局は、ぐいぐい詰め込んだものの、立て結びがなかなかできません。

殆どの人が終わり、当局と数人だけが悪戦苦闘。
やっと完成!


昼食にほうとうを食べて、ワイン工場で試飲して帰宅しました。


信玄餅は、当局が19個。奥さんは14個。


20個はいきたかったですが、まあこんなものでしょう。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヨコハマAA815さん、おはようございます。
このツアー人気がありそうですね。
平日は空いているんでしょうか?

No title

> BCL大好きオヤジさん
おはようございます。平日でも混んでそうです。大型バスでしたが9割くらい埋まっていました。平日だったこともあり32名の内、男性は3名と1割でしたが気にはなりませんでした。

No title

こんにちは。
こういうツアー、あるのですね。私も行きたいです。
和菓子は脂肪分が少ないので体にいい、と信じております。
目指せ30個!

No title

> JK1MOPさん
新聞のチラシで見つけたようです。30個の場合はネットでテクニックを事前調査してからチャレンジすることをお勧めします。(笑)

No title

> ヨコハマAA815さん
こんばんは

好きです。

そう言う旅

No title

> debuchanさん
豊橋の名鉄バスのチラシが手に入りやすいので
食い放題
詰め放題は、静岡が多いですね。
(●^o^●)

No title

> debuchanさん
こんばんは。バスツアーは運転しなくていいので楽ちんです。ただし男性が少ないのが残念です。(笑)

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)