FC2ブログ

2019.02.16_湘南エリア新年会?に行ってきた。

無線
02 /16 2019
「同じ雑誌に執筆していても、執筆者間の交流って思った以上に少ないのね・・・。」

今日は、とっとりU42局さんが主催のちょっと遅めの新年会@平塚に参加してきました。

参加局は11名。毎度お世話になっているおなじみ湘南各局さんに加え、いたばしAB303局さん、むさしのAM634局さん、せたがやCBR250局さん、ちばBG92局さんなど様々な地域の方々も参加されていました。


・DCRのニューカマーの増加ぶりが凄いけど、CQはあまり聞こえない。だから我々がもっとCQを出さないと!
・Eスポシーズンは受信中心になりがちだけど、少しはグランドウェーブQSOも楽しもう!

といったことをぺちゃくちゃ。


「NTS111予約した人、はーい!」
当局だけでした。
皆さんSR-01とかブラックバードなどを既にお持ちだから??

おしゃべりの中で、CQ誌に連載を執筆されているAM634局さんからBCLの話題が。
BCLのことなら、同じCQ誌に連載中のBCLワンダラーのHAさん(戸塚DXersサークルのリーダー)の話をしたらお会いしたことが無いとのこと。
さらに、CBR250局さんからはBCLワンダラーのデザインを担当しているとのお話も。

世間は狭いです。(笑)
当局はたまたま、両者の方々を存じ上げているので「じゃあ今度BCLとフリラの交流会をやりましょうか!」という話へ発展。

同じ電波を使った遊びなのだから、こういう異種交流もいいですよね。
2つの趣味を持っていてよかったと思えたひと時でした。

最後に、幹事のとっとりU42局さん、お世話になりました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはよう御座います
西無線研究所のトランシーバーは、意外と人気ないんですね?

No title

> debuchanさん
おはようございます。新技適対応機種を購入済みの局長さんにとっては、即座に反応する必要はなく、様子を見て購入を考えるのかもしれませんね。

No title

昨日は久いぶりのEBありがとうございました♪
色々な繋がりがあって面白いですね♪また次回も宜しくお願いします♪

No title

> エーチャンCG61さん
おはようございます。昨日はお世話になりました。あっという間の3時間でした。

No title

私もですけど2日連荘、お疲れさまでした。
...と言いながら、その疲れを忘れるほど濃密な2日間でした。
例の件、どこかのファミレスでよろしくお願いします。

No title

> Tottori U42さん
こんばんは。春になったら開催しましょう!

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)