FC2ブログ

2019.01.26_母校の創立60周年祝賀会に参加

その他
01 /26 2019
「えっ、祝辞と当時のエピソードを話すなんて聞いてないよ~。」

北風が冷たく、横浜も雪がパラつきましたね。
今日は地区役員の会長の代理で、母校(小学校)の創立60周年祝賀会に出席してきました。




歴代の校長先生・PTA会長や地域の町内会長、各役員会長など。




「わーが、ひのもとは島国よ~」と横浜市歌や校歌などを全員で斉唱。
当局は、配布された歌詞を見なくともしっかり歌えました。(笑)

式次第を見ると、祝辞と当時のエピソードの部分に当局の名前が!

まあ、こういうのは仕事で慣れているのでなんとかこなせましたが。


配られた小冊子に10周年ごとの航空写真。
20周年の写真には、6年生の当局が写っているはず。
50周年には息子が写っているはず。(笑)


というわけで本日の移動はお休みでした。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヨコハマAA815さん、こんばんは。
母校の創立60周年おめでとうございます。
しかし、今日は寒かったですね。朝一で給油してお昼過ぎに買い物に行ってそのまま家でじっとしてました。
体育館寒く無かったですか?

No title

創立60周年おめでとうございます!
近くに母校があるということ…少しうらやましく思います。
私の母校の小学校は明治6年開校。私が3年生のときに100周年記念行事に参加したことを憶えています。

No title

> BCL大好きオヤジさん
こんばんは。体育館は巨大なストーブが4基設置されていてコートがなくても過ごせました。

No title

> Tottori U42さん
明治6年開校とはすばらしい歴史ある学校ですね。当局が小学生の頃、隣の学区の小学校がまさに100周年だった記憶があります。
横浜市も少子高齢化の影響で、数年前に前述とは違う隣の学区の小学校が廃校になりました。

No title

> ヨコハマAA815さん
こんにちは。

たいへんでしたね。

(^_^;)

なんとかなって良かった。

No title

> debuchanさん
おはようございます。仕事がらというのもありますが、日頃 無線でおしゃべりしている事も大きいです。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)