FC2ブログ

2019.01.12_コンデジ更新

カメラ
01 /12 2019
「やっぱり使い慣れたカメラは最高だね!」

仕事で使っていたコンデジ。中古で買って、工事現場の撮影でガシガシ使っていたのですが、最近は電源が入らなかったり、日付がリセットされたりと調子が悪くなってきました。


そこで、ブログ写真などプライベートで使っていた超高倍率ズームコンデジCanon SX-700HSを仕事用に配置移動。


代わりにプライベート用のコンデジをまたもや中古で購入。
これまた、全く同じの色違い。




現行機種はSX-740HSで、ズーム性能もアップしているようですが、予算もないし・・・。
現物が届いたら、結構綺麗。設定でカメラネームを見たら女性の名前のようで、丁寧に扱われていたのかもしれません。

この赤。シャア専用というより、ジョニーライデン専用ザクの色に近い感じ?(写真はネットより借用)


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヨコハマAA815さん、こんばんは。
中古品でも十分ですね。
どちらでゲットされたんでしょうか?
ヤフオクでしょうか?

No title

> BCL大好きオヤジさん
こんばんは。コンデジの中古はレンズの中や画像素子にゴミが付いていたりすると、撮影した写真に全部写り込んでしまうので、選ぶ時は要注意です。そのため、カメラの中古はネットでも有名中古カメラのサイトで買っています。今回は、カメラのキタムラさんで15000円で買いました。

No title

こんばんは。コンパクトデジタル一眼レフ、大変参考になりました。
現行機種だと40kは超えるみたいですね。

No title

> Tottori U42さん
こんばんは。これは一眼ではなく、普通のコンデジでレンズは全て収納されます。OLYMPUSペンの様なコンパクトなミラーレス機なども欲しいですが、移動運用への持参を考えるとなかなか。(笑)中古コンデジ、おススメです。

No title

> ヨコハマAA815さん、
一眼じゃないんですね。勉強不足ですみません。
でも、私の廉価デジカメより数段上。重要参考情報TNX!でした。

No title

> Tottori U42さん
高倍率で飛行機などを追いかける時は、液晶モニターではなく一眼レフのような肉眼でみえるファインダー付きのカメラが便利です。
今回のカメラもそうですが、最近のデジカメはカメラ単体でデータサイズを小さくしたりトリミングしたりWiFiでスマホにデータを飛ばせたり、便利な機能が満載で、数年前のシアトル旅行先ではこれを駆使してスマホからブログに写真を投稿していました。
参考までにSX-700HS導入時の記事がありましたので貼っておきます。
https://blogs.yahoo.co.jp/sawapon308/12594505.html

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)