FC2ブログ

2018.12.06_アマ無線変更申請完了!

無線
12 /06 2018
「よし!これで50MHzAMで遊べるぞ~。」

中古で買ったハンディ。旧スプリアス機だったので申請がめんどくさかったですがなんとか審査終了。



ニューイヤーパーティは、これにポケットDP付けて。うーん、楽しみ~。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おっ、VX-7ですね。

再開局の際に、候補に上がっていたトランシーバーでした。結局、無線を再開局しても、長く続かないだろうから安いのでいいや、っと思いVX-3にしました。

このトランシーバー、AMに出られるのが良いですよね。NYP自分も6m/AMに出ようかな!

No title

> JK1HAF/よこはまKK727さん
こんばんは。VX-8Dが欲しかったのですが予算が無く。ちなみにバッテリーパックは新規に買い足しました。VX-3もそうですが、届いて電源を入れても直感操作ができず説明書とにらめっこ状態。ディスプレイも2バンド表示で細かいのであえて1バンド表示、Sメーターも見やすい太い表示に設定し直しました、(笑)

No title

50MHz・AM、ノスタルジックな響きですね。今度818でトライしてみます。AMで皆さんがよく出る周波数とかはあるんでしょうか?無ければ例えば50.550でやろうとか仮に設定するとフリラーの方も運用しやすくなるのではと思います。

よこはまJA298

No title

> よこはまJA298局さん
こんばんは。皆さんがよく出る周波数はまさに50.550kHzです。(笑)この周波数は日曜の夜、6mAMロールコールでも使われていますね。是非今度お相手ください。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)