FC2ブログ

2018.12.01_フリラ忘年会@横浜が開催

無線
12 /02 2018
「フリラの局数、増えたよねー。ネットでコールは知っているけど、QSOしたことない局長さんがいっぱいだもん・・・。」

恒例となりましたフリラ忘年会@横浜が開催されました。

場所はいつもの中華料理レストラン。


個室に円卓なので、多くの方のお顔を見ながら話せるし、席替えや立ち話も出来たりするのが気に入っています。




集まったのは当局を含め16局。

あいちDB33局さん
いたばしAB303局さん
かごしまGL90局さん
かながわSC99局さん
とうきょうHM61局さん
とっとりU42局さん
よこはまAB550局さん
よこはまAB884局さん
よこはまAC193局さん
よこはまAG47局さん
よこはまJA298局さん
よこはまKP48局さん
よこはまKR251局さん
よこはまMK727局さん
よこはまUQ3局さん
よこはまAA815

中には、BCLの秋葉原BCLクラブのミーティングから移動して来られた局長さんもいたりして、ありがたい限りです。

乾杯の後、簡単な自己紹介と今年のトピックを順番に発表。


仕事が忙しい、ラジオやアマ無線など別の趣味に注力など、全体的にフリラのアクティビティが下がっている報告が多かったです。まあ、細く長くやるのがいいんじゃないでしょうかね。

ながおかHR420局さんからのビデオメッセージも紹介されました。(←HR420局さん、お気遣いありがとうございました。)

そしてやっぱりご登場、IC-DRC1。


それも2局さんが持参して来たので、そうなればおのずとQSOでしょう!
まだまだ運用局数が少ないので、QSOできると嬉しいうれしい!個室だからなせる業ですね!


「見せて見せて~。」各局さんも興味津々。


あっという間の2時間。JA298局さんの三本締めでお開きとなりました。
集合写真で「はいポーズ!」
(2018.12.02_よこはまAB884局さんご提供の写真に差し替え)



その後、一部の局長さんと2次会へ。
「なんだかんだ言っても、やっぱり特小が繋がりにくくておもしろいよね~。」なんて無線談義が延々と続いたのでした。

幹事の当局としては、ホッとした気分。
これでなんとか年を越せそうです。

本日参加していただきました局長さん、本当にありがとうございました。
また、都合がつかず参加できなかった局長さん、参加してみたいと思っている局長さん。来年もおそらく開催しますので、ご参加をお待ちしています。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

幹事、お疲れ様でした。

交信風景の写真、アングルが絶妙で参りました。(笑)

No title

おはようございます。昨日はお疲れさまでした。
アッという間の2時間半でしたね。
横浜ローカル各局、初めてお会いする方も多く、新鮮でした。
また次回、よろしくお願いします。今日もこれから横浜向けです。

No title

> ヨコハマAC193さん
おはようございます。喜んでいただき?良かったです!(笑)

No title

> Tottori U42さん
おはようございます。今日は横浜ですか。是非有意義な週末をお過ごしください。

No title

こんばんは
忘年会幹事ありがとうございました。
毎年の事ではありますが、毎年話題は進化していて、話は尽きないですね。皆さんの新たな取り組みは刺激になりました。

No title

昨日はありがとうございました。アクティビティについては、色々ありますからね。ある意味そんなこんなを穴埋めするのにも有効な企画でもあり、助かります!またよろしくです。

No title

> よこはまUQ3 / JN1OQUさん
こんばんは。今年も参加していただきありがとうございました。久しぶりにゆったり話せてとても楽しかったです。

No title

> かながわSC99さん
こんばんは。フリラのアクティビティーが下がっても電波関係の趣味の遊びを楽しんでいるなら良いのではと思っています。

No title

お疲れ様でした。
楽しい忘年会イベントを有難うございました。

No title

> かごしまGL90/1さん
こんばんは。来年もぜひご参加くださいね。

No title

昨日は幹事の大役お疲れ様でした。
あっという間の2時間でした。
残念ながら2次会は帰る都合で参加出来ませんでしたが・・・
また交信も含めて宜しくお願いします。

No title

> 東京HM61のブログさん
こんばんは。先日は忘年会への参加、ありがとうございました。久しぶりにお会いできて良かったです。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)