FC2ブログ

2018.11.18_とびっきりNight!の重光久美さん

BCL
11 /18 2018
「久美さん、またラジオでしゃべってくれないかなあ・・・。」

今日の夕方、ラジオから流れていた鶴瓶さんの番組。
その中で、何十年ぶりに聞いた「重光久美」というお名前。

当局が高校生だった1983年から東海ラジオで始まった深夜番組「とびっきりNight!」をよく聞いていました。
お気に入りは重光久美さん。ミッドナイト東海などでも活躍されていたようですが、少し上のお姉さん的な感じで名古屋弁も混じったおしゃべりに夢中でした。

その後のご活躍は知らないのですが、今日鶴瓶さんのラジオで彼女の話が出てきてびっくり。
脳梗塞を患い後遺症が残りながらも前向きにお過ごしとのこと。

さすが久美さん。いつかマイクの前に復活してくださるのをいつまでも待っています。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
「ミッドナイト東海」のころから聴いていました。
重光久美さん、中高生時代は米子で過ごされたとのことでした。
脳梗塞ですか...復活を期待したいですね。
「走れ!歌謡曲」はやっていなかったと思いますが...ねぇ、鶴瓶さん。

No title

> Tottori U42さん
こんばんは。名古屋地区伝説の深夜番組、ミッドナイト東海は聞いたことないんですよね。とびっきりNightは録音がたくさん残っているので今度動画サイトにアップしようと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)