FC2ブログ

2018.11.10_親子の野外自然活動

その他
11 /10 2018
「マッチってなに?どうやって使うの~?」

久しぶりのこども自然公園。

いつも間にか一部の木々は紅葉していました。




そんな今日は、地区役員のお仕事で親子で参加する野外自然活動に参加。参加者は約100名。(応募者は220名!)


午前中は公園内に掲示されたクイズを見つけては回答していくゲームです。

お昼は炊飯活動。薪割りのレクチャーから火起こし、焼きそば、マシュマロ焼きを子供たち主体で進めていきます。火起こしではマッチを使いますが、使ったことが無い子供たちがほとんど。

というわけで今日も運用はお休みでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは♪(●^o^●)

ご苦労さまでした。

マッチを知らない子供か?

「マッチ売りの少女」も知らないのかな?

愛知県犬山市のテーマパークの明治村が、

謎解きウオーキングがあります。

No title

ヨコハマAA815さん、おはようございます。
昨日は出張明けお疲れ様でした。
お天気が良くて何よりでした。
今日もお天気が良さそうですので無線機を持って出られますか?
私はスイスポを駆って新山下、大黒方面に行こうかなと思っています。

No title

> debuchanさん
おはようございます。大きな公園ではその様なクイズみたいなものをよく見かけますね。

No title

> BCL大好きオヤジさん
おはようございます。今朝は早速床屋さんに来ています。今日も良い天気なので時間があれば運用したいです。

No title

AA815さんみたいに屋外に出たり人と顔を合わせて会話をする機会を設けたりするのは必要なことですね、もの喰ったりしながらシャツクに入り込んて無線交信ばかりしていると、こいつ何考えているんだと自分でも気が付かないことに苦笑いしてます!

No title

> ヨコハマCCOOさん
はじめまして。コメントありがとうございます。まあ無線もコミュニケーション力が無いと出来ない趣味ですから、潜在能力はあるわけで。あとはきっかけですかね。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)