FC2ブログ

2018.11.03_町内会バーベキュ―大会

その他
11 /03 2018
「上手い上手い、そんな感じでソースと絡ませていくんだよ。」

今日は秋の一斉オンエアーの日ですが、町内会のバーベキュ―大会。


例年のことですが、朝8時から開場設営。
昨日の出張の疲れで眠いですが、頑張ってテント設営。
焼き鳥は若い衆にお任せ。


当局は、焼きそばは150食分担当。


小6のおねえちゃんが、「やってみたい!」と。
大きな鉄板で焼そばを作るなんてなかなか体験出来ませんからね。


いい思い出になったらいいなあ。

これまたおなじみホタテ!


ビンゴ大会では、抜きたての大根をゲット!
笠町内会の会長様、美味しい大根ありがとうございました!


17時に帰宅。ホタテは家族にお土産。大変喜んでもらって良かった良かった。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヨコハマAA815さん、おはようございます。
長期出張明けのBBQ大会参加お疲れ様でした!
しかし、毎年拝見して思うのですが、本当に美味しそうですね~。
皆さんの笑顔が目に浮かびます。

No title

> BCL大好きオヤジさん
おはようございます。美味しいのですが焼き手は最初の味見だけ。ゆっくり食べられないのが難点ですね。まあ当局としてはお酒があればそこそこ満足なのですが。(笑)

No title

これは素晴らしい❣
ホタテ貝、いいなぁ~♫

焼きそばは力仕事で大変ですね。

大根、立派❗

No title

> みやぎFS43さん
こんばんは。ホタテはバーベキュー大会の目玉で毎年大人気です。
1回10食分の焼きそばを何度も焼くのは大変ですが、お肉、野菜、ソース、麺を10食分づつ用意してすぐに投入できるようにする下準備がこれまた大変なんですよね。(笑)

No title

自治会に入られているのですね、私は脱会しました。

No title

> たろーさん
はじめまして。コメントありがとうございます。自治会、脱会されたのですね。理由が書かれていないのでなんとも言えませんが、もっと皆さんが入りたくなるような運営が必要ですね。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)