FC2ブログ

2018.10.06_「BCL忘年会@横浜」ってどうですか?

BCL
10 /06 2018
「最近、ご近所のBCLの方々をネットで目にすることが多くなったけど、BCL忘年会なんか開いたら参加する人いるのかな~?」

当局が参加している「戸塚DXersサークル」に関係なく、「よこはまAA815」(←ズブの素人BCLです!)個人が企画する忘年会を開催したら、もっと幅広い方々と交流できるのでは?とふと思いまして・・・。
普段、一匹オオカミでご活躍されていらっしゃるBCLの方々が3名くらい集まればオンの字と思うのですが。

あっ、別に中波DXの分野に限りません。短波でもFMでもradikoでもなんでもOKのゆるーい感じで。

まずはそのような要望があるのか知りたいです。

ご意見がありましたら
jn1gihあっとまーくjarl.com(←表示が読みずらいですが冒頭は当局のアマ無線コールサインJN1GIHです。)
までお送りください。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今日は(^^♪

青春の18切符のシーズンで

土曜日なら

bclと言わず

松本零士さんとか
銀河鉄道999とか

第二次世界大戦の戦艦のプラモとか

お話したいですね

(笑)

No title

> debuchanさん
こんばんは。まあ、まずはBCLのお話から・・・。(笑)

No title

野毛でBCLミーティングをやっている人達と一緒にやりませんか?

No title

> ぐっちゃんさん
こんばんは。お誘いありがとうございます。当局のイメージは普段お一人で地道に活動されている方とのコミュニケーションなので、ちょっと趣向が異なりますね~。ご理解願います。

No title

4年前にそんな感じで始めました。

No title

> bcl**rince*01*さん
こんばんは。最近になりご近所にアクティブなDXerさんが沢山いらっしゃることがわかり告知してみた次第です。結局どなたからも応募がありませんでした。(涙)貴殿の様にはいかないものです。

No title

こんにちは(別IDですが)。ぼくも最初は二人から始めましたよ。また機会がありましたら呼びかけてみはいかがでしょう。応援します。

No title

> せきやま☆あすかさん
こんにちは。アドバイスありがとうございます。焦らず慌てずですね。後ほど宜しくです。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)