FC2ブログ

2018.09.30_1/2000 空母 エンタープライズ(その4)

艦船
09 /30 2018
昨晩からチョコチョコ進めています。

甲板の色が濃すぎたので再塗装。


その後、甲板のエッジをマスキングして塗装。


機銃を黒鉄色で塗装して、アクリル塗料でスポンソンの床を薄っすら墨入れ。


いい感じになってきました。


全体に薄っすら汚れを施して。




最大のイベントである甲板の白線塗装は台風のため来週ですね。
それまでは、飛行機を再塗装しておきます。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
『エンタープライズ』の制作お疲れさまです。筆塗りでの迷彩塗装が素晴らしすぎます。うちのやつは、当時色の全く知識がなくて、「こんな感じかなあ…」といった感じで塗装したので、そろそろつくり直したくなってきました(笑)。

No title

> こーいちさん
こんばんは。艦船の迷彩は製作者や雑誌によって微妙に違うので悩みどころですね。塗り直しといえば、自分もイラストリアスの甲板を何とかしたいです。(笑)

No title

ヒコーキ満載予定でしょうか?楽しみです。日本機を利用か(笑)

No title

> まなぶんさん
こんばんは。飛行機の下塗りは終わりましたが、先週末から進んでおりません。(笑)

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)