FC2ブログ

2018.09.23_1/2000 空母 エンタープライズ(その2)

艦船
09 /23 2018
昨晩、はまっこ海軍工廠でエンタープライズが着工しました。

ラジオを聴きながらの製作はまったり感があっていいですね~。

最近は食玩プラモの塗装が続いたので、ランナーから切り離すプラモは久しぶり。


300円程度のプラモですが、艦橋も結構細かい。


バリが多いので丁寧にナイフで取り除いてから、船体の左右を接着。


甲板を載せてテープでぐるぐる巻き。


今朝、テープを剥がしてとりあえず船体は完成です。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
ワールドネイビーは多少、バリやヒケがありますが、十分楽しめますよね。お手頃ですし(笑)。
自分も資料をわんさか印刷します。僕の場合は、印刷しても結局よく分からなくなってしまうのですが(笑)。

No title

> こーいちさん
こんばんは。このシリーズ、やはりお財布に優しいところが最大の魅力ですね。お店ではめっきり見かけなくなりました。(涙)

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)