FC2ブログ

2018.09.02_秋葉原BCLクラブ会報「ABC 50's」ダウンロード開始!

BCL
09 /02 2018
秋葉原BCLクラブ会報「ABC 50's」創刊号のPDF版を一般公開されました。

幅広い分野の方々からの寄稿で内容てんこ盛りです。
当局的には、中波関係のフェライトバーやループアンテナの記事に興味があり、これから読むのが楽しみです。

当局は執筆していませんが、とっとりU42局さんのお名前がチラリ。(笑)

ダウンロードは、以下のサイトから無料で出来ます。

BCL Infomation Net:アップローダー: http://bcl.xii.jp/uploader/

データは圧縮形式のZipファイル。ダウンロードは簡単です。

この手の書籍は、通勤帰りの電車の中でスマホで読むことが多く、iPhoneにDLするのですが、Zipファイルの場合、そのままiBooksで読めません。
結局、無料アプリ「iZip」で開いて、それを「iBooks」に取りこんで読んでいます。

できれば、圧縮形式でないPDFデータでダウンロードできるようになると有難いのですが・・・。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ご覧いただきありがとうございます。私が言うのも何ですが...(笑)
次の目標は「Propagationに寄稿すること」です!

No title

> Tottori U42さん
こんばんは。次回は是非!お待ちしております。

No title

> ヨコハマAA815さん

何が一番面白かったですか?

個人的に中波全国制覇の方が、感じるモノがありました。

愛知からだとどうしようもないのが

あるんですが

やっちゃうんですね。

(●^o^●)

No title

> debuchanさん
こんばんは。中波DXって名古屋の有名なサークルが最先端を走っている印象が強いので、ロケ的には問題無いのではと感じています。
会誌の記事はそれぞれ興味深い内容でしたが、あえて挙げるとすればべりレターの思い出を綴った記事でしょうか。debuchanさんは寄稿されたのでしょうか?

No title

> ヨコハマAA815さん
こんばんは♪(●^o^●)
寄稿は、
してません。

ベリレターの件、
了解です。

No title

> debuchanさん
次回は是非。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)