FC2ブログ

2018.08.27_ハムフェアーに行ってきた(その3)

ハムフェアー・ジャンク市
08 /27 2018
「参考にしているかもしれません・・・。(ほんとかよ!)」

さくらももこさんがお亡くなりになりましたね。
似たような年代なのでちょっとびっくりです。ご冥福をお祈りいたします。

ハムフェアー2日目の写真をちょっとだけご紹介します。

流石2日目。人が少ないです。CBCNの前も余裕で通り抜けられます。


昨日は多くのフリラーがたむろっていた壁側もご覧の通り。


これ、昨日あったかな?


売れ残り。


「誰か買って~。」


山と無線のブースで会報を立ち読み。とっとりU42局さんが寄稿されています。ご自分のまったり山岳運用のスタイルをご紹介されていました。


秋葉原BCLクラブのブース。


いい言葉ですね。


あれ?写真下にある壁に貼られたヨゼフナジ氏のQSLカード。とっとりU42局さんのカードでした。


きれいなプロシード2600。


電波新聞社のブースに何故か展示されていたワールドゾーン。


あの101も最近流行りのデザインになってしまいましたね。


アイコムの150MHz、500mWの新しい簡易デジタル無線システム。当局的にはアナログを希望します。


地域コミュニティ無線と謳っていますが、18チャンネルしかないのではすぐに混信確実。
そんな中、私たちがCQCQとかやったら、顰蹙を買うかもしれません。ここは慎重に様子見でしょうか。

コメットのマニュアルアンテナチューナー。


「ミズホ無線と同じデザインだけど、設計を丸ごと継承したの??」と説明員さんに聞いたのですが、「それは無いです!参考にしているかもしれません・・・。」

CQ出版のブースで販売されていた真空管ラジオキット。




同じブースの一番奥まったところに魅力的なキットを発見。






これでトランシーバーが作れるのでしょうか?

というわけで、今年の夏はこれでお終いです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
2日目はゆっくり見れていいですね。
ICOMでもLicense Free の文字、認知度UPだ。
最後の10mWトランシーバー面白そうですね。

No title

> よこはまUQ3さん
こんばんは。10mWのキット、もっと目につくところに展示すべきだと思のですが。(笑)

No title

こんばんは。やっぱりハムフェア、できれば2日目も行きたいですね。
QSLカードを発見していただきありがとうございます(笑)。

No title

COMETのアンテナカップラー。
「参考にしているかもしれません・・・」と言う歯切れの悪い回答に、思わず笑ってしまいました。

No title

> Tottori U42さん
こんばんは。イベントのためだけに参加しましたが、空いていてブース巡りが出来て良かったです。
QSLカード、当日は見落としました。パソコンで発見でした。(笑)

No title

> OFOさん
こんばんは。別に恥じる必要はなく、我々からしてみれば、良い製品を生産し続ける事に逆に感謝したいくらいですから。ついでにピコシリーズも発売してもらいたいくらいです。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)