FC2ブログ

2018.08.15_湯河原が小田原?

その他
08 /15 2018
「えー東海道線、当分やってこないじゃんかよー。(涙)」

今日は、奥さん(←ピンクのやつ)も仕事が休みなので、二人で湯河原にハンバーガー&温泉のプチ遠出に向かいました。
小田急線で小田原に到着。東海道線に乗り換えようとしたら「人身事故で当分下り電車は来ません。」とのアナウンスが。

仕方なく、目的地を湯河原から小田原に変更。

昼食は魚料理で。電車だからグラスビールも!


その後、何十年ぶりかに、小田原城を訪問しました。


天守閣は館内完全冷房!ダメ人間の当局的には嬉しい限りです。
小さな城の印象でしたが、全国7番目の大きさだそうです。(大阪城、名古屋城、島原城、熊本城、姫路城、小倉城、小田原城、広島城の順です。)


てっぺんからの眺望も夏の海がきれいに見えました。


お土産に、ういろうとかまぼこ、アジの開きを買って帰りました。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

私も今日、東海道線で茨城へ向かいました。
辻堂‐藤沢間で人身事故があったようです。
小田原城はよく見ますが、20年以上訪れてはいませんね。
一昨年の12月、大阪城へ行きましたが大きかったです。

No title

> Tottori U42さん
こんばんは。今日、御帰還ですか。お疲れ様でした。
大阪城は大きいですよね。江戸城の石垣と比べると、高さが倍くらいあってびっくりしました。

No title

こんばんは。
奥さんと仲良くお出かけ、良いですね(笑)。
他の天守閣は五層なので、そうなると小田原城の天守はすごいですね。

No title

> こーいちさん
おはようございます。よく大河ドラマで北条氏の小田原合戦などが出てきますが、当時の北条氏の俳優さんが城内の案内ビデオに出てくれたら嬉しいのですが。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)