2018.07.28_7/29(日)大和ミュージアム行きたいなあ・・・。

艦船
07 /28 2018
「着陸時に台風直撃じゃないの??」

月曜から広島で仕事。
その為、明日前入りするのですが、広島空港に11時頃に到着予定。

その時間って、台風が広島周辺をウロウロしている時間。

滅多に広島に行けないので、出来ればバスで大和ミュージアムに行きたいのですが行けるかな。(写真はネットからの借用です。)

追記
もうすぐ羽田というタイミングでANAから欠航のメールが。(涙)

品川から新幹線移動ですね。

追記2
小雨の広島駅まで来ましたが、呉までの公共交通機関が全てストップしているとのこと。路面電車で広島港に向かってCB運用予定です。

行けるかどうかの時にすみません。大和ミュージアム、前に行きました。良かったですので、ぜひお勧めしますが、天候のこともありますので、無理なさらないようにお願いします。

行けたらレポート待ってます。

お気をつけて。

> JK1HAF/よこはまKK727さん
こんばんは。10年くらい前に家族旅行で一度行ったことがあるのですが、バタバタしていてゆっくり見れませんでした。(笑)
でも先ほどANAからメールで「出発前に天候調査するからね。」とのメールが来ました。最悪、新幹線で行くことになるかもしれません。(涙目)

大和ミュージアムは、呉駅から歩いて5-6分です。広島からローカル線で簡単に行けますよ。片道30-40分程度。このミュージアム見学は全力でおすすめします。

> Fumiさん
おはようございます。おおっ、行かれたことあるのですね。今回の出張は西条という街なので全てバス移動を予定しています。ちなみに呉線は先日の大雨で一部不通だそうです。

ヨコハマAA815さん、おはようございます。
戦艦好きにはたまらんスポットでしょうね。
私も行ってみたいです。
ご出張お気を付けて!

> BCL大好きオヤジさん
おはようございます。家族の朝食も作り終わり、そろそろ出発準備です。何とか飛行機が飛んでくれたらラッキーなのですが。

こんにちは29日0900現在 空港から呉行きバスは欠航してるかも知れません 広島から呉線も復旧見込みはまだまだ先 車でしか行く手段が無いようです 広島からミュージアム横の呉港行きのフェリーも欠航
悪い時にかかりましたね 気をつけてください

> 呉クレタコラさん
こんにちは。今、新幹線で品川を出発しました。情報もありがとうございます。とりあえず広島まで行ってみます。

こんにちは。
もう広島入りされてますかね?
お帰りですが、岩国錦帯橋空港からもANAが飛んでます。
広島駅から約1時間です。

お疲れ様です。
ひろしまCR907です。
今日はF QSO有難うございました。
初めてのラグチューをさせて頂きました。
とても楽しくお話しして頂き有難うございました。
次回はEsで繋がることを楽しみにしています。
本日は有難うございました。^ ^

> やまぐちLX16さん
こんにちは。広島港でまったり運用中です。岩国って手もあるのですね。情報ありがとうございました。
火曜まで広島の東側の街でCMで広島空港からの便を予約済みです。(笑)

> ひろしまCR907さん
こんにちは。本日は1st QSO ありがとうございました。地元の方と繋がることができて本当に良かったです。瀬戸内の小島が浮かぶ海は、いつまで眺めていても飽きません。(笑)
次回はEスポで!楽しみにしております。

こんばんは。
大和ミュージアム、いいですねえ。羨ましい。
ただ、広島は大変ですよね。ニュースで「呉市」と何回も出てますし。お気をつけくださいませ。

> こーいちさん
おはようございます。大和ミュージアム、結局交通手段が無く訪問できませんでした。次のチャンスまでおあずけです。

大和ミュージアム、初めて知りました。
行く機会に恵まれると良いですね。
マカロニも、広島方面へ行くことがあれば、訪れてみたいです。

> マカロニさん
こんばんは。広島から帰って来ました。呉は広島からすぐ近くなのに行けず、残念でした。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)