FC2ブログ

2018.07.21_1/2000 空母 天城(その6)

艦船
07 /21 2018
はまっこ海軍工廠で空母天城が竣工しました。
前回から、細かい部分に墨入れしましたが、あまりわかりませんね。(笑)


今まで竣工した空母と並べてみます。

英国空母イラストリアス。大きさは同じくらい。


米海軍ホーネット。
ヨークタウン級って中型空母のイメージがあったのですが、結構大きかったんですね。


米海軍ホーネット2。
流石にデカイ。戦争中にこれを何隻も量産したアメリカと、雲龍級をヒイヒイ言いながら数隻しか建造できなかった日本。国力の差が大きすぎですね。






というわけで、次は何を作ろうかなあ・・・。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
『天城』竣工おめでとうございます。
薄い緑が落ち着いていたカラーだと、大分雰囲気が変わりますね。素敵な仕上がりです。こっちの方がいいなあ…。
『ホーネット2』は海面プレートギリギリなんですね。

No title

> こーいちさん
こんばんは。コメントありがとうございます。調子に乗ってガシャポンの瑞鶴の迷彩にもチャレンジしてみたいのですが、甲板の筋彫りが深くてちょっと腰が引けています。

No title

初めまして。艦船キットの記事が出たら即座にコメントしようと思ってましたがなかなか出ないので古い記事に(笑)。
なかなかの作品ですね。特に艦載機満載の2代目ホーネット素敵すぎます。今後ともよろしくお願いいたします。

No title

> まなぶんさん
こんばんは。コメントありがとうございます。暑さのため塗装作業のやる気が起きず建艦ペースが滞ってしまい申し訳ありませんでした。涼しくなったらまた再開しますので、これを機会によろしくお願い致します。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)