FC2ブログ

2018.07.07_自宅上空をステルス機が飛んでた?

飛行機
07 /07 2018
「あれっ?スーパーホーネットにしては翼の形が何だか違うなあ・・・。」

今日は早朝から地区役員のお仕事で、小学生対象のペットボトルロケット製作会のお手伝いに行ってきました。


完成したロケットを校庭で打ち上げ。
「みんな、準備はいいですかあ!行きまよー。3、2、1、発射あああ!」と何度も叫んで、喉が痛いです。(笑)


午後、昼食後ウトウトしていたら、ジェット機の轟音。

「またFA-18スーパーホーネットでも飛んでいるのかな?」
コンデジ片手にベランダから眺めていると、プロポーションが少し違います。


特に翼や尾翼が「多角形」になっています。




全部で8機ほど?飛んでいきました。

ネットで調べたら、F-22ラプターっていうステルス機に良く似ています。


厚木か横田基地に飛んできたのでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

はじめまして。F22でググって貴ブログにたどり着きました。

私も今日自宅から撮った写真を調べて、F22っぽいことに気づいて驚いています。世界最強のステルス機が頭上を飛んでるのは不気味ですね。

No title

> 旭区住民さん
はじめまして。コメントありがとうございます。旭区の方からのコメントなんてめったにないので。(笑)
F-22が飛んでいたとはびっくりでしたね。その後、4発のボーイング707のような給油機?が同じ方向にのんびり飛んでいきました。当方は望遠コンデジしか持っていないので、なかなかきれいな写真が撮れません。
今後共よろしくお願いいたします。

No title

あれ?
幌平橋ですか😅

F22 7機台風の為横田に避難だったようです。

No title

> かごしまGL90/1さん
こんにちは。久しぶりの札幌出張で来ています。運用場所の知識が無いので最近の貴局の記事を思い出し、参考にさせて頂きました。Eスポには間に合いませんでしたが、ローカル局さんにお会いて頂き、ボウズは免れました。(笑)
F-22、台風の避難ですか。格納庫とか無いんですかね?

No title

こんばんは。
音速を超えて飛んでいると通過後に音が聞こえるので、実は音は聞けても実物は中々みられなかったりしますよね。ちょっとうらやましいです。

No title

> こーいちさん
こんばんは。成田付近では流石に戦闘機は飛んでいないのでしょうね。(笑)
戦闘機は旅客機の様に騒音対策のエンジンを積んでいないので、物凄い爆音で飛んでいきます。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)