FC2ブログ

2018.07.02_新しい市民無線機?

その他
07 /02 2018
「これが新しい製品かあ。昔のミズホから発売されていた144MHzSSBポータブルみたいな感じかな?」

噂のポラリスの新製品ブラックバードの情報が掲載されましたね。(写真はネットからの借用です。)



デジタル周波数表示はあるのに表示が消えてる?

オメガのピコベースPB-110にも似ていますね。

今後の追加情報が気になりますが、是非頑張って頂きたいですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

外観はSR-01に負けますが性能はどうなのでしょうかね?価格をSR-01の半分以下にしてほしいです!

No title

> さいたまUG100さん
こんばんは。200台限定、18万円(税別)のアナウンスが出ましたね。これは欲しいですが、高すぎて手が出ません。
八重洲さんがFT-818の筐体を利用して59800円位で発売してくれたらすぐ買うのですが。(笑)

No title

> ヨコハマAA815さん

こんにちは♪

黒字にしようと思うと
その値段なんでしょうか?

(^_^;)

No title

> debuchanさん
こんにちは。起業しての第一弾というのもあるのでしょうか、元々は簡易無線のお手軽趣味なのに、この値段設定はユーザーの足元を見ているとしか思えません。
新機種の開発への取り組みはとても素晴らしく応援したくなりますが、前述の理由で残念ながらちょっと距離を置きたくなります。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)