FC2ブログ

2018.06.17_旭区小高町移動

旭区
06 /17 2018
「疑似ラジアル、いい感じ!」

少し時間ができたので、近所の畑に移動しました。


ホームセンターで購入した30センチくらいで2mm厚のスチール棒に2.7mのコードを付けた疑似ラジアルをリグの横にくっつけて運用。


Sメーターが2目盛りほどアップしてくれます。
なお、スチール棒に手が触るとSメーターが1目盛りほど下がってしまうため、ウレタンシートをスチール棒に貼り付けるなど細かい細工をしています。

丁度、6エリアが開けていて久しぶりにEスポQSOが出来ました。

おまけ:本日のクルマモノ
近所のショッピングセンターで見かけたトヨタセリカ。かっこいい!!


というわけで本日の運用結果です。

運用地:横浜市旭区小高町移動(12:20~13:00)

【CB】 くまもとKS707局 53/51 熊本県移動
【CB】 ふくおかFL56局 55/53 福岡県宗像市移動

各局さん、本日もQSOありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。疑似ラジアル、送信にも効果ありそうな感じですね。
セリカ、フェンダーミラーの車が懐かしいです。
最初に所持した車はトヨタのスターレットKP61でした。

No title

> Tottori U42さん
おはようございます。羽田空港向けで移動中です。KP61、懐かしいですね。クルマ好きの皆さんがベース車として中古で購入し、色々手を加えていました。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)