FC2ブログ

2018.06.14_1/2000 戦艦 陸奥(その4)

艦船
06 /14 2018
「やっぱり長門型は、艦橋の後ろの四角い板がないとね!」

今日は、時間があったので上部構造物を据え付けました。


斜め後ろから見ると何ともしっくりきません。
そうです!艦橋の後ろにあるべき四角い板というか壁がありません。


初期のウォーターラインシリーズの長門型には、この壁がなくて写真とイメージが違って子供心に残念な思いをしました。(笑)

プラパンをカッターで切って、付けてみました。


もうちょっと幅広でもよかったかも・・・。

今週末には竣工させたいです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
自分も後ろの四角の板を追加しました(笑)。後ろから撮影した写真があるからか結構インパクトがあるし、ついていないと、ちょっと物足りないですよね(笑)。

No title

> こーいちさん
こんばんは。こーいちさんの陸奥、拝見させて頂きました。しっかり四角い板が付いていて、感動です。(笑)

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)