FC2ブログ

2013.11.19_今朝の京急川崎は大混雑

鉄道
11 /19 2013
「京急川崎って、こんなに小さいな入り口なの??」
 
いつものように東海道線で会社に向かっていると、07:40頃、川崎の少し手前で緊急停車。「前を行く列車が線路内に障害物を発見しましたので運転を見合わせます。」その後、人身事故とのアナウンス。川崎駅で降ろされ、大勢の人と共に京急川崎駅へ。

 
しかし、京急川崎駅の前は、人・人・人。警察も出動して人の流れの整理をするも、いつもで経っても進みません。京急川崎の改札が小さいのでしょうか。

 
ずいぶん待ちましたが、京急は諦めてJRに逆戻り。その頃は、運転再開されていて。「そのまま電車に乗っていればよかった・・・。」。そういう日もあります。結局、1時間半遅れでの出社となりました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまです。
東海道、京浜東北、京急は大変でしたね。
当局の職場も、多くの人が遅れていました。
他人事のように聞いていたのですが、帰りに東武東上線運転見合せを喰らいました。

No title

ヒョウゴAB337局さん、おはようございます。帰宅時の運転見合わせ、お疲れさまでした。このような時、定時運行のありがたさを感じます。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)