FC2ブログ

2018.04.30_湯河原の小さな旅

その他
04 /30 2018
「湯河原って温泉以外にも楽しめるんだね!」

GWなのに遠出の予定はなくても、どこか小さな旅に行こうということで奥さん(←ピンクのやつ)と2人で湯河原に行ってきました。

当局的に湯河原といえば、日帰り温泉なのですが、今回は「美味しいハンバーガー屋さんがあるんだよ!」という奥さんのオススメでグルメ旅。

お目当てのハンバーガー屋さんは、駅から海の方に少し下っていった道沿い。


何やらいろいろな種類のバーガーがあるようです。
食いしん坊の当局は「アメリカンバーガーセット」を注文。飲み物は生バナナジュース。


出てきたのはこれ。本場アメリカに比べれば、ちょっと小降りですが、かぶりつくと旨い。食べていくうちに中身がはみ出たりしてきれいに食べられないのですが、ハンバーガーはこうでなくっちゃ!


その後、海沿いまで散歩。
「みかん買って帰る!」と奥さん。

駅前のお土産屋さんで買う予定でしたが、途中で気になる看板を発見。


「柑橘問屋 石澤商店」

GWだから閉まっているのを覚悟して住宅地の中を進んでいくと、営業していました。


地元産の様々なミカンがズラリ。


「全部の種類のミカンの試食が出来るから食べてって。どれがおいしいと聞かれても、個人の好みもあるから試食を用意しているの。」とお店のおばさん。

湯河原を中心に伊豆から小田原までの限られた地域でしか栽培されていない「ゴールデンオレンジ」を2カゴ購入。

ついでに、冷えたミカンのカップも。暑い日差しの中、ミカンをつつきながらリフレッシュ。


最後は、ちぼりスイーツファクトリーでB級品のミルフィーユなどをゲット。


帰りの東海道線では二人とも爆睡でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪

ハンバーガー美味しそうですね。

("⌒∇⌒")

カップのみかんと

喫茶店のケーキかな?

良いと思います。

No title

> debuchanさん
こんにちは。カップみかんは初めて見ました。良いアイディアだと思います。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)