FC2ブログ

2018.04.22_松田町ジャンク市

ハムフェアー・ジャンク市
04 /22 2018
「えっ、綺麗なRJ-410、5,000円なの?ハムフェアーで3倍で買ったのに・・・。」

先週末は雨で延期になった松田町ジャンク市に行ってきました。
朝、6時前に自宅を出発。大井松田インターに近づくと、きれいな富士山がお出迎え。


7時前に現着。お店はまだ少な目。


そんなことは気にせず売り物をチェック!

CBは、8チャンネルのポータブル機、ICB大型ハンディ系はゼロ。
RJ-480。


リトルジョンのケースのみ。(笑)


きれいなRJ-410。5,000円とは安い!


アマ無線は箱付きのRJX-601。9,000円は安い!


FT-101もいい感じ。




BCLラジオもちらほら。
ナショナルのコンパクトラジオ、ちょっと惹かれましたが電池ブタが無い。


ソニーの短波ラジオ。ICF-7600のご先祖様です。


もっと昔のラジオも。


当局的なヒットは、これ!ポケットサイズの中波ラジオ。1,000円で買っちゃいました。


8時頃にはすでにこの状態。フリラ各局とのアイボールも楽しみます。




いつもお世話になっている、BCLの戸塚DXersサークルのNさんともアイボールできました。
販売開始の8時前に現地撤収。

途中、睡魔が襲ってきて海老名PAでちょっと休憩。テスタロッサが止まっていました。


11時前に帰宅。休憩もせずに13時までの限定で旭区こども自然公園に移動しました。


新緑が綺麗。


久しぶりの池のほとり。


日差しが強く、コストコのミネラルウォーターが大活躍。


Eスポは出ませんでしたが、ボウズは免れました。

ということで本日の運用結果です。

運用地:横浜市旭区こども自然公園移動(11:05~13:00)

【CB】 よこはまCC39局 53/53 厚木市高松山移動

本日もQSOありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

本日はありがとうございました♪途中からお見かけしなくなったのでお帰りなったのかな?とは思ってました(^^;
次は泉区ですかね?宜しくお願いします♪

No title

> エーチャンCG61さん
こんばんは。本日はお世話になりました。久しぶりのアイボールで楽しかったです。

No title

掘り出し物揃いですねぇ~!
私も、予てより是非一度訪れてみたいと思いつつ、つくばからはなかなか足が伸ばせず・・・^^;)

No title

お近くでこのようなジャンク市があると
楽しいですね。
掘り出し物があるとラッキーですね。
RJ-410¥5000とは安いですね。

No title

こんにちは。松田ジャンク市お疲れさまでした。
FT-101Zにちょっと惹かれましたが、使う予定なしですし、置き場所ないし、私行ってないし...(笑)
8時前の撤収、ちょっと早くないですか?(笑)

No title

> OFOさん
こんばんは。流石にこれといったブツは少なくなりました。やっぱり皆さんハムフェアーで高く売りたいからでしょうかね。

No title

> いばらきOH501さん
こんばんは。410、5000円はお値打ちでした。しっかり知り合いのフリラー局さんがゲットされていました。

No title

> Tottori U42さん
こんばんは。撤収時間、9時前でした。(笑)ラジオの製作の古本を探すも、ラジオライフやアクションバンドばかりで、なかなか出てきません。

No title

お宝ザクザク 楽しいですね!
テスタロッサと言えばマイアミバイス!?

No title

> 呉クレタコラさん
こんばんは。日曜日の東名高速は、スーパーカー(死語?)がたくさん走っているので運転していて楽しいです。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)