FC2ブログ

2018.03.17_1/2000 戦艦 金剛(その1)

艦船
03 /17 2018
「食玩プラモに比べてガチャガチャプラモの方が錨の鎖の表現は細かいんだね・・・。ちょっと意外。(笑)」

はまっこ海軍工廠にて久しぶりの日本海軍の戦艦「金剛」が着工しました。

今までガチャガチャプラモやワールドネイビーシリーズを製作してきましたが、食玩プラモの製作は初めて。
機銃や窓の彫刻は素晴らしいの一言。

写真の奥がガチャガチャプラモ。(全て再塗装済み)
よく見ると、艦首の鎖の部分などはガチャガチャの方が細かったりして。


こちらは、1/3000の金剛。
フジミのすごさがよくわかります。


さて、これから全再塗装に着手です。まずは甲板から。


頑張るぞー!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヨコハマAA815さん、竣工が楽しみです。
以前お伝えしたかもしれませんが、船舶部に在籍していたことがありますので船は大好きです。田舎は日本一の造船所、日本一の外航船主数を有します。

No title

うわ〜 もう1/2000とか付いていけない! しかし良くできてますね

No title

> BCL大好きオヤジさん
こんばんは。プラモは作っていますが、現物はあまり見たことないんですよね。(笑)

No title

> 呉クレタコラさん
こんばんは。細かくて大変ですが、あらが目立ちにくいのが有難いです。

No title

こんばんは。
細かい凹凸に比べ、塗装は若干…って感じですからね(笑)。僕みたいに塗装が苦手な人は、非常に助かるのですが。きれいな塗り分け、楽しみにしています!

No title

> こーいちさん
こんばんは。いやいや食玩としては驚異の塗り分けがなされていると思います。技術の進歩は凄いですね。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)