FC2ブログ

2018.03.13_上りの蓬莱、下りのシュウマイ弁当?

その他
03 /13 2018
「豚まんの匂いより、酔っぱらったいびきオヤジやノーパソのキータッチの音の方が気になるんだけど・・・。」

お昼休みにネットニュースを見ていたら、大好きな蓬莱の記事が。

新幹線の中で豚まんを食べるのは、匂いがきつく慎むべきか大論争が起こっているというものでした。


当局も一度、新幹線の中で2個入りの豚まんをうまそうに食べ始めた女性を見たことがあります。
「おー、勇気ある~。」という印象で、別に迷惑な気持ちにはなりませんでした。

「まあ、自分は新幹線の中では食べないからどっちでもいいけど。」

でもいろいろ調べていくと、上り電車では蓬莱ですが、なんと下り電車では崎陽軒のシュウマイ弁当がやり玉に挙がっているとのこと。


それは困りますうううう。見逃してほしいです。(涙)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。新幹線車内の食事は問題なし...だと思いますがね。
話は変わりますが、551蓬莱のシューマイもまた美味であります。

No title

> Tottori U42さん
こんばんは。蓬莱のシュウマイ、さすがU42局さん、わかっていらっやる!実は当局も必ず10個入りを買って帰ります。レンジで蒸した熱々のやつ、肉汁がジュワーっと出てうまいんですよね。

No title

こんばんは。
臭いについては迷惑というより「胃が刺激される」というのが正解じゃないですかね(笑)。「胃が刺激される」のが迷惑というのならそうかもしれませんが…。景色を眺めながらの列車の中での"ちょい飲み"はいいですよね(笑)。
遅い仕事なので、画像を見ただけでお腹が鳴りそうです(笑)。

No title

> こーいちさん
こんばんは。景色を眺めながらチョイ飲み、憧れます。普段は大抵 出張帰りで夜になるので外は真っ暗。座席も通路側しか空いていないですね。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)