FC2ブログ

2018.02.18_1/2000 空母ホーネット2(その3)

艦船
02 /18 2018
「エセックス級といえば、甲板前方にぐっちゃり飛行機が載っているイメージなんだよね。」

迷彩に苦労して完成したホーネット2ですが、やはり飛行機が載っていないと自分のイメージに合いません。

ということで、ガチャガチャプラモの日本海軍の艦載機を載せてみました。

これは99艦爆。


97艦攻。良くできています。


これを青色3色で塗っていきます。これはヘルキャット、のつもり。


ヘルダイバー、のつもり。


特徴ある翼を折りたたんだアベンジャーの姿を再現。小さすぎて何が何だかわかりませんね。(笑)


日本の空母は甲板の後ろに飛行機を並べるイメージが強いのですが、何故かアメリカの空母の写真は甲板前方に並べた写真が多いんですよね。

ということで、ぐっちゃり並べてみました。細かいところはいまいちの出来ですが、雰囲気はいい感じになりました。















関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
拙い自分のブログにコメントありがとうございました。よろしかったら引き続きぶらりとお寄りくださいませ(笑)。
よく分からないですが、アメリカの空母艦載機って前方に集めてる写真が多いですよね。すぐに飛び立てないと思うのですが。
迷彩塗装も素敵ですし、艦載機も良い感じですね。

No title

> こーいちさん
こんばんは。コメントありがとうございます。艦載機は結局全機 ニッパーで翼を切って折りたたんだ姿にしてしまいました。翼に厚みがあるので、実艦どおり1列に4機並べたらこぼれ落ちそうで難儀しました。(笑)

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)