FC2ブログ

2018.02.17_最近の幼稚園児の将来の夢

その他
02 /17 2018
「今日工作を教えてくれるおじさんたちの中で、この幼稚園の卒園生がいまーす。誰でしょう?」
「はーい、当局でーす!」

今日は、朝から地区役員のお仕事で、近所の幼稚園で竹笛と竹ぽっくり工作会でした。


15名以上の子供たちが参加してくれました。
当局は、ここの幼稚園の卒園生。
そして園長先生は、当時の当局の担任。(笑)

普段は小学生相手にイベントを行っているので、さらに小さい幼稚園児とのコミュニケーションは新鮮です。
工作会の最後は、一人ずつ作った笛を吹いてみんな満足気でした。


片付け中に見かけた、今度卒園する園児の将来の夢を書いた張り紙。
時代でしょうか・・・。(笑)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヨコハマAA815さん、こんばんは。
母園(と言うのかな)の在園生に工作を教えることなんてなかなかできませんよね。本当に貴重な体験ですね。
私はこの夏休みに母園の前で写真を撮りましたが、さすがに工作を教えることはありません。当時教えていただいた先生の消息もわかりません。卒園して50年近くになりますから・・・。

No title

> BCL大好きオヤジさん
こんばんは。松山の幼稚園でしょうか、まだ健在で良かったですね。隣の学区の横浜市立の小学校は数年前に廃校になってしまいました。団地の中の小学校でしたが高齢化による生徒数減少が理由だそうです。母校があるうちに写真に収めておく必要がありますね。

No title

> ヨコハマAA815さん

今晩は♪

岐阜のアマチュア無線ショップに
フリラーのユーチューバーが、来たら
集客効果が、あったとか
でも
お店からのお礼だけでは、食べては行けるのだろうか?

No title

> debuchanさん
おはようございます。流石にYouTubeだけの活動で食べて行くのはなかなか難しいと思います。
昨日の朝刊に中国の動画サイトで自分のメイクを紹介することで人気が集まり、化粧品会社から商品取り上げのオファーが舞い込み、脱サラ前の何十倍の収入になっているという女性の記事が載っていました。でも、すぐに競合が出てくるので生き残るのは大変らしいですよ。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)