FC2ブログ

2018.02.14_ウスター?中濃?

その他
02 /14 2018
「さあ遅い昼食だ。あれ?このソース、ウスターなの?」

月曜からの怒涛の四日市出張が終わりました。

最終日も昼食もとれず、結局帰りの新幹線20:55名古屋発の中で夕食として食べることに。(笑)

近鉄四日市近くのスーパーで昼食として買ったのり弁。「白味魚のフライってオイラ好きなんだよね!」




お弁当についていたソースをかけようとしたらウスターの文字が。
お弁当にウスターはあまり馴染みがなく、四日市は大阪圏と聞いた事があるのでウスターなのでしょうか?

当局的には中濃ソースなのでちょっとびっくり。

明日は朝一で高崎出張。
怒涛の忙しさのおかげか、風邪も治りました。(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。私はソースと言えば「ウスターソース」です。
のり弁当の白身魚フライにはウスターソースです。
関西育ちのXYLは中濃ソースを好みますが...(笑)

No title

> Tottori U42さん
こんばんは。結構人によって好みが分かれるみたいですね。ソースのメーカーもブルドックソースしか知りませんでしたが関西ではマイナーな様で驚きました。

No title

ほか弁大手のホットもっとのノリ弁はウースターです!(笑)

No title

> エーチャンCG61さん
こんばんは。ご無沙汰しております。ホットもっとは最近食べていないのでわかりませんでした。以前は結構食べたのに最近はコンビニ弁当が中心ですね。

No title

こんにちは。出張お疲れ様です。
ソースの呼称ですか。私は中濃という言い方はしませんね。単に「ソース」若しくは濃いめのソースを「とんかつソース」と呼んでいます。地域による違いがあるのでしょうか。興味があります。

No title

> ISHIZAKI Kyoshiroさん
こんばんは。中濃ソースととんかつソースの違いは昔から??です。当局の家では子供のころからブルドックソースを使っていて、中濃とウスターの二種類しか無かった記憶があります。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)