FC2ブログ

2018.01.06_1/2000 真珠湾攻撃の空母群

艦船
01 /06 2018
「空母はあまり塗装するところがないので楽ちんなんだけど、作った気がしないなあ・・・。」

はまっこ海軍工廠、今日から仕事始めです。
昨年買い求めたタカラトミーのガチャガチャプラモの空母群を製作しました。


飛行甲板は綺麗に印刷済みなので、甲板以外の船体側面を中心に軍艦色で塗装しました。


塗装しなくても十分鑑賞に堪える出来なのですが、自分で塗装すると不思議と愛着がわいてきますね。(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は♪

塗装するとなるとランナーから切る前から塗るんですよね。

それらを塗装込みでやるとなると
何年もかかるかも

(^_^;)

No title

> debuchanさん
300円のガチャガチャのカプセルに入っているプラモなので部品も10個程度と少なめなので組み立ては楽です。ただパーツが小さくピンセットでつまんでも飛んでしまうこともしばしば。無塗装でもそこそこみれますが、基本塗装をしています。ライナー状態で塗っています。

No title

ヨコハマAA815さん、おはようございます。」
いや~、これだけの空母が並ぶと壮観ですね!
一度これまでに作られた戦艦の艦隊を組んだ写真をご紹介いただけませんでしょうか?ご検討下さい。よろしくお願い致します。

No title

分かります分かります!(^^)

No title

> BCL大好きオヤジさん
こんばんは。とりあえず12/31のブログに今まで作成した全プラモの写真を掲載していますので是非ご覧ください。別アングルの写真も撮影してみますね。

No title

> OFOさん
こんばんは。塗装するのは楽しいのですが、シンナーの匂いが部屋に籠るのが困りものです。作業が完了してから窓を開けて換気していますが寒いのなんの。(笑)

No title

Good_evening !!

> ヨコハマAA815さん

最近、プラモは、作りませんが

昔は、

不器用なので

飛ばない様に

新聞紙で折り紙の箱を作って中で切ったり持ったりしてました。

No title

> debuchanさん
こんばんは。当局も小さな部品は塗装用の小皿に入れて仮保管しています。
ちなみにラジオの分解などの時は、ビスを無くさないように机にタオルを敷いて作業をしています。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)