FC2ブログ

2017.12.24_スターウォーズ最後のジェダイを観た

その他
12 /24 2017
「おいおい、キャリーフィッシャー、これからどうするの~。」

昨日、スターウォーズの最新作、最後のジェダイを観てきました。夫婦50割引きなので一人1,100円。


相変わらず、バカ息子ちゃんのカイロ・レンには苦笑いするしかないのですが。(笑)

今回驚いたのはちょっとぽっちゃり系のアジア系女優が登場していたということ。
ケリー・マリー・トランは両親がベトナム人でカリフォルニア州サンディエゴ出身だそうです。


サンディエゴといえば、先日受信した1,700kHz XEPE ESPN Radioの本拠地。
うーんつながりを感じてしまいます。

劇中で印象深かったのは、ふたつの太陽が沈むシーン。
40年前に初めて見たスターウォーズでも同じシーンがありましたが、当時のことが懐かしく蘇りました。
オススメです。まだ見ていない方は是非。

(写真はネットからの借用です。)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヨコハマAA815さん、こんにちは。
下の娘が見に行くそうです。
見る前に過去の全作品をチェックしているようです。

No title

こんにちは♪

ローグ1を入れると9作目になるのかな?

ローグ1も観てないのでテレビで見ようかな?と思ってましたが

観に行きます。

その前にローグ1を観ないと

No title

> BCL大好きオヤジさん
こんばんは。娘さん、素晴らしいですね。うちの子供たちは全く興味を示してくれません。(涙)

No title

> debuchanさん
こんばんは。ローグワン、ありましたね。観に行きました。一番最初のSWのちょっと前の物語ですが、面白かったです。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)