FC2ブログ

2017.12.14_いつもと違う風景?

鉄道
12 /14 2017
「登りホームの片側には列車が到着しませんのでご注意くださーい!」

めちゃ寒い名古屋駅にいます。氷点下0.7℃だそう。昨日仕事が延びて横浜に帰れず、今朝そのまま東京に出社予定。

朝、新幹線ホームを歩いていると見慣れない風景を目にしました。それがこれです。



通常、新幹線の連結部分はウレタンクッションの白い帯が巻かれているのですがそれがありません。油圧ケーブルみたいなものも外されています。



どうやら一昨日台車の亀裂を起こした列車の様です。問題の車両は13号車との事。確かにそうですね。



日本の技術力の象徴なのでこれにめげず頑張ってもらいたいです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
これは貴重なものを見ることができましたね。
私は新幹線を全面的に信頼していますので、頑張ってほしいものです。

No title

ホームに停めっ放しなんですかぁ?
どこか牽き込める線路もあるでしょうにね~

私は、月曜に名古屋へ行く予定です。

No title

> Tottori U42さん
こんばんは。日本が世界に誇れる技術の一つですから、これをきっかけにさらなる信頼性向上を図ってもらいたいです。

No title

> OFOさん
こんばんは。そうですね、なんで停めっぱなしなのか??そのおかげか多くの皆さんが写真を撮られていました。名古屋出張もお疲れ様です。

No title

お疲れ様です。今日大阪日帰り出張だったのですが、復路30分弱の遅れに遭遇しました。20時過ぎ新大阪では東京方面、なるべく早めの列車への乗車を促していました。

No title

> かながわSC99さん
おはようございます。ビジネスホテルで朝食中です。出張お疲れ様でした。
おっとニアミスですね。当局は昨晩、新大阪20:56ののぞみに乗車しました。名古屋手前で、渋滞?のため列車は停止。故障車両がまだ停まっていてホームが1本しか使えない影響との事でした。

No title

続けてコメント致します。
重大事故が発生する前に異状が見つかったということで…。
一寸複雑な思いを抱いていますけど、今回は今後の教訓として生かし続けて下さることを望みます

No title

> ISHIZAKI Kyoshiroさん
こんばんは。全く同感です。さらなる信頼性向上に努めてもらいたいですね。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)