FC2ブログ

2017.12.09_中国眉山市での中波DX結果

Ultralight DX
12 /09 2017
眉山市で聞こえる中波局のほとんどは中国局なのですが、何度もサーチしていると中国語とは違った発音の局を見つけることが出来ました。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

さすがAA815局、中波BCLのチャンス逃がしませんね。
ラオス局の途中に時報の混信が入っているみたい?
カンボジア局、エキゾチックな雰囲気。
どちらも日本ではなかなか味わえないような。
これはもうPROPAGATION vol.6の記事入稿間違いなし!

No title

素晴らしい!! 録音、ありがとうございます。^^

No title

> Tottori U42さん
ラオス局の録音の時報は、バックに混信しているAIRの30分の時報です。ネットによると頑張れば日本でもキャッチできるようです。

No title

ヨコハマAA815さん、ラオスはやっぱりフランス語のSAが出るんですね。バッチリ確認できました。AIRもよく入ってましたね。
カンボジアも良好でこれまた素晴らしい!
両局ともウルトラライトでなければここまで入ってなかったんでしょうね。ありがとうございました!

No title

> 太さん
こんにちは。ラオス局は正時のIDを狙ったのですが2回とも運悪く沈んでしまい、その後もワッチするも、インドが夜になりどんどん強くなってしまいました。(涙)

No title

> BCL大好きオヤジさん
こんにちは。あー、フランス語ですか!言われてみれば確かに。本当はAN-200を持参予定でしたが、窓際に置き場所がなくて改造版を持参して良かったです。

No title

出張お疲れ様でした。
中国局の海の中での入念な調査に頭が下がります。両局ともばっちりIDを捉えられており、すばらしい~。
東南アジアならではの雰囲気がいいですね!

No title

> いかさん
こんばんは。東南アジア局は言葉がわからなくても異国情緒な音楽が魅力ですね。ペディの時でもそうですが、ICレコーダーでの録音は良い思い出になります。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)