FC2ブログ

2017.12.07_中国の眉山市で中波を聴く?

海外遠征
12 /07 2017

「横浜より暖かいじゃん。ちょっと拍子抜け。」

仕事で四川省眉山市に来ています。



成田空港から四川省成都まで。
エアーチャイナのエアバスの小さな飛行機。海外出張でプライベートモニター無しは久しぶりです。おかげさまで5時間半以上のフライトは暇でした。(笑)


食事はこんな感じ。


四川省の成都空港は中国の西の中心地とあってデカイです。








そこから車で1時間30分程で眉山市に到着。漬物とか果物が有名らしいです。
高速道路から見える景色はのんびりしたもの。


料金所は、中国の歴史を感じさせてくれます。もちろんETC。


街中は高層マンションが乱立。


夜は中波ワッチ。残念ながら日本の放送局は聞こえませんでした。


中波の全チャンネルを10秒刻みで録音しました。

土曜まで滞在予定です。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

出張お疲れ様です。
人力SDR好不好?

No title

> かながわSC99さん
こんばんは。今もラジオを聴いていますが、たまに韓国語、あと中国語ではなさそうな言葉が聞こえますがよくわかりません。(笑)

No title

出張お疲れ様です!
情報操作を続ける彼の国ですが、海外放送に対する規制の実態は如何でしょう?

No title

出張お疲れ様です。
成都空港大きいですね。四川省ですか?やはり食べ物は辛いんですかね。

No title

> OFOさん
おはようございます。
短波はラジオジャパンがちゃんと聞こえました。ネット規制が厳しいと言われていますが、当局のスマホでは検索などで何ら規制はかかりませんでした。現地に詳しい方に聞いたら中国で購入したiPhoneなどのスマホでは規制がかかり、それ以外は普通との事です。

No title

> カワサキAB117/JS1MRRさん
おはようございます。麻婆豆腐など刻んだ唐辛子が沢山入っていて頭皮から汗が噴き出しました。でも美味かったです!

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)