FC2ブログ

2017.12.02_フリラ忘年会@横浜

無線
12 /02 2017
「中華の円卓は各局さんの顔がよく見えるし、話も弾むからこういう会には最適だね!」

年末恒例のフリラ忘年会を横浜駅西口の中国料理 煌蘭(こうらん) 横浜店で開催しました。
今年も有り難いことに14局さんが参加してくださいました。

開始時間の18時が近づくと各局さんが続々とご登場。そしてお約束の名刺交換が。(笑)


こうして集まれたことに感謝して乾杯ののち、自己紹介タイム。


普段から無線運用されているためか、各局さん自己紹介のお話がお上手。
「自分は話が固いなあ~」と反省しきり。


席替えしながら各局さんと楽しいおしゃべり。
あっという間の30分オーバーの2時間半。
よこはまJA298局さんの三本締めでお開きとなりました。


■参加局
かごしまGL90局さん
かながわHL320局さん
かながわSC99局さん
とうきょうAD913局さん
よこはまAB550局さん
よこはまAB884局さん
よこはまAC193局さん
よこはまAD503局さん
よこはまAG47局さん
よこはまJA298局さん
よこはまMK727局さん
よこはまRD841局さん
よこはまUQ3局さん
よこはまAA815
計14局

参加してくださった各局さん、本日はありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヨコハマAA815局、今晩は楽しい企画をありがとうございました! まだまだフリラー初心者の当局ですので、初めての方々も多く大変刺激になるお話が出来て良かったです。次回はお空でよろしくお願いいたします。

No title

> かながわSC99さん
こんばんは。本日はお忙しい中参加くださりありがとうございました。フリラだけでなく、受信分野も皆さんお詳しいですね~。次回はQSOでよろしくお願い致します。

No title

こんばんは~
幹事お疲れ様でした。🙇
今年は今日が初の忘年会で最後の忘年会になります。
楽しいひとときを過ごせました。
有難うございました。

No title

> かごしまGL90/1さん
おはようございます。昨日はご参加ありがとうございました。久しぶりにお会いでき良かったです。当局もたまには風車公園に行ってみようと思います。

No title

おはようございます。
昨晩は幹事役、大変ご苦労様でした。お陰様でとても楽しい一時が過ごせました。話しは尽きずあと2時間位延長してもいいのではと思いました。(笑)
これからもこの企画が続く事を心から願っています。
有難うございました。

よこはまJA298

No title

ヨコハマAA815さん
昨日は幹事お疲れさまでした。
2時間半では足りない感じの忘年会でした。
皆さんの感じていることや行動の話を直接聞いてると刺激になりますね。POWERと楽しみ方のヒントをもらいました。

No title

盛り上がってますね♪行きたかったのはやまやまですが(^^;
SC99局さんも今日仏果山に登ってらしてましたね!

No title

> よこはまJA298局さん、こんばんは。四日市のビジネスホテルからです。昨日は参加いただきありがとうございました。来年も是非ご参加下さいませ。

No title

> よこはまUQ3さん
こんばんは。昨日は参加いただきありがとうございました。皆さんのお話は刺激になりますよね。この時期や週末は3時間ってなかなか無いんですよね。(笑)

No title

> エーチャンCG61さん
こんばんは。そちらの忘年会、あいにく当日真冬のキャンプの為、今年は欠席です。涙

No title

今年も企画して頂き有難うございました。

各分野を軽くかじっている当局には、関心する事ばかりでした。

楽しく、貴重な時間となりました

No title

> ヨコハマAC193さん
おはようございます。先日は忘年会に参加いただきありがとうございました。
普段のQSOとは違った各局さんの一面が見えたり、また新しい知識も習得できたりして楽しいです。またご参加下さいませ。

No title

幹事大変お疲れ様でした!本当に楽しい時間を過ごせました。またお空でも宜しくお願い致します! DE:カナガワHL320

No title

> かながわHL320局さん、こんばんは。先日は忘年会への参加ありがとうございました。BCLの韓国、中国局にお詳しそうで、びっくりしました。BCLブームの頃、韓国の民放局や流れるCMが非常に興味深く、ちょっとだけハマった時期がありました。今度その辺りのお話もゆっくり聞かせてください。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)