FC2ブログ

2017.11.05_横浜市旭区でエアフォースワン

飛行機
11 /05 2017
「おー、来た来た。確かにエアフォースワンのカラーリングだよ!」

トランプ大統領が訪日しましたね。
テレビでも実況生中継。


エアフォースワンが横田基地にやってくることを朝知りました。
自宅の横浜市旭区から見ると北側方面にあたり、すごい遠い距離。

北側上空の飛行機は以前も撮影していますが、それは3万メートル以上の上空なので余裕で見つけられることが出来るのですが、今回は高度の低い着陸態勢の飛行機。

当然、近隣の屋根で見えないかもしれませんし、地面からの水蒸気でモヤってしまう場合があります。

とりあえず10時前からベランダに脚立を建てて北の空をに舐めっこ。

すると、東から近所の屋根スレスレに大きな物体が移動していくのを発見!
早速、コンデジの望遠で撮影。


あのカラーリングでした。機種を北向きに大きくバンク。




旭区から見ることが出来て、ラッキーでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今朝、家のすぐ上を通っていきました。
お腹ピッカピカの飛行機でした。
ベランダでカメラ構えていたのですがどうしても出かけなければならず、諦めて外に出た時に来ました。
カメラはもう持って居ません。スマホで撮ることも忘れて見入っていました。
水平距離で400-500mくらいです。
また来ないかなぁ~今度は撮ってみたいです。

No title

> JO1KVSさん
こんばんは。お近くを飛んでいったのですね。羨ましいです。写真は約15キロほどあると思います。
フライトレーダーにを調べてもそれらしき飛行機は表示されておらず、ドキドキものでした。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)