FC2ブログ

2017.11.04_町内会バーベQ大会

その他
11 /04 2017
「10食分の焼そばって、こんなに重いの??腕が痛いよ~。」

今日は町内会主催のバーベQ大会。
当局も会場設置や焼き手として早朝から駆り出されます。

その前に、とっとりU42局さんが大山山頂に移動するとのことでお声掛けだけでも。

固定の3バンドGPとFT-817でもよいのですが、U42局さんはピコ6Sなので、やはりここは同レベルの設備での迎撃をしたいものです。
そんなわけで、近所の大山が見えるポイントで、ピコ6S+ロッドアンテナでコール。




08:15 55/51でQSO出来ました。(ヤレヤレ)
1Wだからもっとレポートが良くても良さそうですが、ロッドアンテナの効率が悪いのかもしれませんね。


その後、会場の近所の公園に直行。ちょっと遅刻してしまいました。
テント張りから火起こし、焼きそば作りと大忙し。

焼きそばは1回10人分x15回=150人分作ります。
交代で焼くのですが、10人分の麺は重たい・・・。
ソ―スの粉は予め10人分取り分けておきます。


町内の方々が参加され、当局も普段交流がない近所のおばちゃんと、おしゃべりを楽しむことが出来ました。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今日はお忙しいところお声がけいただき、ありがとうございました。
諦めていたのでコールを聞いたときは嬉しかったです。
またよろしくお願いします!

No title

> Tottori U42さん
おはようございます。昨日は移動お疲れ様でした。朝早くからの動員だったのですが、貴局が早朝から運用してくれたおかげで何とか迎撃できました。
ロッドアンテナはFT-690mk 2の付属品を使用したのですがイマイチですね。やはり貴局が水平系アンテナならばこちらも合わせないとダメですね。

No title

ヨコハマAA815さん、おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
10人分の焼きそばを一度に焼くのは確かに大変でしょうね。
量がすごそう!
私は夕方、娘のピアノを聴きに四ツ谷に行きました。
その後、戸塚に戻って「きじま魚三昧」で晩飯でした。
魚と酒が美味かったです。

No title

> BCL大好きオヤジさん
おはようございます。一昨日、昨日のイベントで筋肉痛です。
娘さん、ピアノですか!素晴らしい。
何かひとつ楽器ができたら楽しいだろうなといつも思います。学生時代、フォークギターで挫折したクチです。
戸塚駅周辺は美味しそうなお店が多くて羨ましいです。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)