FC2ブログ

2017.10.30_明日はハロウィン

その他
10 /30 2017
「今年は飾りつけ忘れていたなあ・・・。」

昨日、スーパーの果物売り場で見かけたもの。


たしかに色や形は似ているし、そもそも食べられるという点でこっちの方がいいかも。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

そんな時期なんですね・・・我が家にもハロウィーンの小道具がいろいろあったのですが、断捨離の対象になってしまったようで見かけなくなりました。柿とはよく考えましたね。

No title

> Tottori U42さん
こんばんは。11月に突入したらクリスマスの飾りつけをするのが我が家の恒例行事です。(笑)

No title

今日は下の子の誕生日でもありまして…

本人はハロウィンのばか騒ぎを否定しておりまして…(渋谷の仮装とかのことですので、個人で楽しむ、こじんまりとやるといったのは良いって言ってました) 誕生日なのにハロウィンに持っていかれる、と毎年嘆いております。

No title

> JK1HAF/よこはまKK727さん
こんばんは。お子さんの誕生日おめでとうございます。アメリカではハロウィンに参加する家の玄関には参加のポスターが貼ってあって、子供たちはそのポスターを頼りに夜の街をそぞろ歩いていました。当局も子供と訪問しましたが、小さな小分けのお菓子からコーラのペットボトル1本くれたり様々でした。最近の日本のハロウィンは子供たちというより若者たちの仮装イベントの色合いが濃くなっていて、ちょっと違う方向に進んでいるように感じます。

No title

こんばんは
柿のポスターとは色々考えますね。
最近はハロウィンはテレビであ~今日がその日だったと
思う日々です。喜んで仮装しているのは若者ですね。
どちらかといえばフリラ全国イベントの11月3日の方が感心あります。

No title

> いばらきOH501さん
こんばんは。まずは11/3に雨が降らないことを祈りたいですね。翌日は町内会のバーベキュー大会なのでそちらも心配です。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)