FC2ブログ

2017.10.28_カセットテープのキャンペーンプレゼントって?

オーディオ
10 /28 2017
「あのクッション、とっておけばよかったなあ~。」

カセットテープの全盛期1980年台、テープについている点数券を集めると、カセットテープラックなどが貰えるキャンペーンが各社で開催されていました。


当局もいくつかゲットしましたが、思い出に残っているのは、ソニーのON AIRランプとTDKのカセットテープ型クッション。

昔の写真を探してみたら偶然映りこんでいるのを発見。

これは、ソニーのON AIRランプ。オーディオタイマーと連動させていました。


TDKのカセットテープ型クッション。


厚さは10センチ以上ありましたが、送付されてきたときは2センチくらいの真空パックでした。


デザインは、ADの表が46分、裏が90分でした。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

ブログアップしていただき、ありがとうございました。

クッション、見覚えありました。プレゼントカタログで見たのか、現物をどこかで見たのか記憶にありませんが、見たことがありました。

今持っていたら、貴重品(?)でしょうか… マニアが10k円ほどで購入してくれそうです(笑)

ありがとうございました‼

No title

> JK1HAF/よこはまKK727さん
こんばんは。クッションは残念ながら捨ててしまいました。ソニー派だった当局が何故点数を貯められたのか覚えていませんが透明ハーフのAD-S?はデザインが好きでよく使っていました。

No title

こんばんは。

ありましたね。懐かしいです。

当方は、この「14」番のトレーナーをもらい着ていました ^_^ 。

No title

> shunkunさん
こんばんは。ご無沙汰しております。トレーナーも良いですね。それだけの点数を集められたということは、当時TDKのヘビーユーザーだったのですね。(笑)

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)