FC2ブログ

2017.10.21_メカコレ_古代艦(その3)

アニメ
10 /21 2017
「200円のプラモでここまで楽しませてもらえば満足満足・・・。」

先週に引き続き、せっかくの週末なのに雨ですね。
いつものようにプラモ作りをチマチマやり、ついに「ゆきかぜ」が完成しました。(パチパチ!)


今回は墨入れにもチャレンジしました。

艦名は2199の「ゆきかぜ」に入っているシール(デカールではなくペタッと貼るあれです)を流用。
でも、なぜか艦番の設定が「117」。


原作のアニメでは「17」でした。


「17」の理由の詳細は解りませんが、当局的には旧帝国海軍の駆逐艦「雪風」が大戦後期に所属していた「第十七駆逐隊」からとってきたのではと考えています。

だから、シールを加工して「17」でぺたっ!


今回は1/3000集める軍艦に比べて塗装面積が広くムラが出まくりで苦労しました。

その分、完成した時の喜びは大きく、「ゆきかぜ」を眺めては一人ニマニマしています。(笑)


最初は、真っ赤っかのライナーで、「ホントに完成するのか?」不安でしたが、やれば何とかできるのもですね。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヨコハマAA815さん、おはようございます。
いいですね~。
完成を楽しみにしておりました。
次は何を狙っているのでしょうか?

No title

> BCL大好きオヤジさん
おはようございます。今週末も雨ですね。
今回作ったメカコレシリーズで仮面ライダーとV3のバイクのキットを購入済みなのですが、ハードルが高そうで躊躇しています。(笑)

No title

> ヨコハマAA815さん
仮面ライダーとV3のバイクですか。
これまた楽しみです。

No title

> BCL大好きオヤジさん
まずはヨドバシで塗料の調達をしてきます。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)