FC2ブログ

2017.10.07_大根と鶏手羽元の煮物

その他
10 /07 2017
「やっぱり茅乃舎のだしパックは便利だね。」

奥さん(←ピンクのやつ)が仕事なので、夕食は当局の仕事。
スーパーで大根と鶏手羽元を買ってきて煮物にチャレンジ。

出しは、茅乃舎のだしパック。たまに新聞に広告で出ていますよね。

大根をムキムキ、面取り、隠し包丁。
塩水で下茹でして味が浸み込みやすくします。

圧力鍋でぐわーーーと煮込んで、ハイ出来上がり。


味が浸み込んだ大根と金麦の組み合わせがうんまああい!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

美味しそう...圧力鍋ないですけど、作れますか?
最近、今年の冬は煮物にチャレンジしたいと考えていました。

No title

こんばんは。ネタ元は、こちらです。
「茅乃舎だしで大根と鶏手羽元の煮物」
http://hiikoy.exblog.jp/21532384/
記述の量は4人前なので、半分にするとか。だしはほんだしでもいけるでしょう。圧力鍋より普通の鍋で作るのが一般的だと思います。

No title

ヨコハマAA815さん、おはようございます。
美味しそうです。素晴らしい!
私は料理ができませんので嫁さんに逃げられたら・・・(笑)

No title

> BCL大好きオヤジさん
おはようございます。何も考えずにレシピのまま作ってみると結構できてしまいますよ。プラモみたいな感覚です。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)