FC2ブログ

2017.09.30_630kHz DZMM

Ultralight DX
09 /30 2017
「北米聞こえないなあ・・・。たまには630kHzでも聞いてみるか。」

朝夕はめっきり寒くなりました。
21時以降は、なるべく1700kHzで北米をワッチしているものの、「声になりそうでならない。」状態がほとんど。

そんな昨晩、久しぶりに22時台に630kHzにダイヤルを合わせてみると、フィリピンのDZMMが良好に入感しています。

深夜帯と違う明るい感じの番組内容でとても新鮮でした。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヨコハマAA815さん、こんにちは。
ローカル並みに入ってますね。
私も狙ってみます。

No title

こんにちは。DZMMきれいに録音されていますね。学生時代にマニラのUSTに短期留学していた時よくFMを聞いていました。東京ではNHKとFM東京位しかなかった時代にマニラには隙間なくFM局があり
それぞれFBな音楽を流していました。その中でもコールサインは忘れましたが米国人向けに放送していた局がお気に入りでそこから流れていたビージーズのサタディナイトフィーバー、レターメンのミスターロンリー、ドーンの幸せの黄色いリボンなどが今でも頭の中でリフレインしています(笑)

よこはまJA298

No title

> BCL大好きオヤジさん
こんにちは。久しぶりに聴きましたが、やっぱり中波DXは楽しいですね。

No title

> yok*****さん
こんにちは。海外に行くとFM局の多さに驚かされますよね。音楽のジャンルもバラエティに富んでいて。ビージーズなど懐かしすぎです。(笑)

No title

こんばんは。
深夜の洋楽を聞くのもいいですが、この時間のラジオCMを聞くのも
楽しいです。もちろん、何を言っているのかわかりませんが。

No title

> なおたまさん
こんばんは。ご無沙汰しております。海外局のCMって、リーカル色が出ていてとても好きです。BCLブームの頃はお隣韓国のCMを聞くのにはまっていました。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)