FC2ブログ

2017.09.16_中古ステレオアンプがやってきた。

オーディオ
09 /16 2017
「北のあの人も、同じロケットならペットボトルロケットで遊べばいいのに・・・。」

朝から雨の降りそうな天気。
今日は、地区役員のイベントで小学生対象のペットボトルロケット打ち上げ会。

10時から開催なのですが、9時半ごろから雨が・・・。
それでも小降りになって、有難いことに多くの子供たちが参加してくれました。


午後は、近所のハードオフに行き、中古アンプを買ってきました。
ゲットしたのは、ソニーTA-F333ESR。15,000円でした。(写真の下のアンプ)


発売当時は79,800円。
今まで使っていたTA-F333ES2の後継機です。

1988年、バブル景気真っただ中。
オーディオ各社が「ナナキュッパ」のアンプに全精力を注ぎ込んでいた頃の製品です。

ただいまエージング中です。「うーん、やっぱりコンポで聞くのは最高だね!」(←自己満足)

さて、電源の入らなくなったTA-F333ES2。蓋を開けてみました。


「電源を入れたらポン!と音がした。」という奥さん(←ピンクのやつ)のコメントがあったので、爆発痕がないか探しましたが、見当たらす。

電源トランスの脇が、黄色くなっていましたが??


そのうちに修理に出そうと思いますが、なにぶん図体がデカく、20キロの重さがあり、どこに仮置きしておこうかただいま悩んでおります。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
こんなハイエンドモデルが15000円であるとは。
恐るべき都会のハードオフ(笑)

No title

> oita_tn24さん
こんにちは。台風が近づいていますが、いかがお過ごしですか。横浜も朝から雨で、固定でDCRで遊んでおります。ハードオフはちょっと足を延ばせば数件あるのですが、コンポ型のオーディオは買う人が少ないのか動きが鈍いですね。

No title

こんにちは。うちは山水のアンプが多いのてすがSONYの初代の333ESX1台だけ所有してます。
ローテーションしてますがなかなか良い音出ますよね。

低音に馬力があるのが好きなんですが、山水にはさすがに負けますがこの機種もなかなか気に入ってて手放せません。

ESX2直ると良いですね。

No title

> Tokyo_DC65さん
おはようございます。山水のアンプ、使ったことは無いのですが、607とか707などの機種は一度使ってみたかったです。
昨日は雨で家に居たので、一日中FMを流していましたが、問題無く動いていたのでホッとしています。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)