FC2ブログ

2017.09.10_オーディオのアンプが故障

オーディオ
09 /10 2017
「この機会に、全部ハードオフに売って、もっと小さいやつに買い替えようよ~。(byピンクのやつ)」

週末の朝食時は必ずBGMにFMヨコハマを流すのですが、アンプのスイッチを入れても赤ランプのまま。いつもは3秒くらいすると緑色に変わるのですが・・・。


すると、奥さん(ピンクのやつ)が、
「あっ、この前ねスイッチ入れたら中から「ボンッ!」って音がしてたよ。」


どこかの回路がいかれたみたいです。

「もう30年くらい使ってんだから寿命なんだよ。これさ、大きくて邪魔だから全部パーっとハードオフに売って小さいコンポに買い替えようよ~。」(byピンクのやつ)


「何言ってんだよ、これはソニーのESシリーズと呼ばれて・・・。」
「いいじゃんかさー。これがなくなったらCDラックを置いてさ。あたしのジャニーズのCDやDVDを収納させたいんだよね。売っちゃえ、売っちゃえ。」(byピンクのやつ)
「・・・・。」

せっせとバイトして買ったオイラのコンポ。
買い替えたくても、後継機が売っていいないんだから、使い続けるしか仕方ありません。
いつか個人の修理屋さんに送るとして、近所のハードオフで中継ぎ用の安いアンプを下見してきました。

それまでは、娘の部屋にほこりをかぶっていたCDプレーヤーを仮置き。


「しばらくはこれを使っていてね。」
「何で?買い替えは?」(byピンクのやつ)
「久しぶりに聞くと、これもいい音だなあ~。ふんふん!」

どうなる、愛しのコンポ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

心情お察しします(^^;

No title

> エーチャンCG61さん
なんとか頑張ります。

No title

貴重なオーディオセット、売っちゃダメですね!
しかし、きれいなリビングでうらやましいです。

No title

> いかさん
こんばんは。ご声援ありがとうございます。何とか工夫してみます。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)