FC2ブログ

2017.09.01_1700kHz_UNID

Ultralight DX
09 /01 2017
「めっきり涼しくなってクーラーをつけなくてもよくなったから、久しぶりに中波DXを聞いてみようかな・・・。」

昨晩、押し入れにしまっていたミニループAN-200を引っ張り出して、21時頃から1700kHzを録音していたら22時頃に英語放送が薄っすら浮き上がってきました。

残念ながらIDは確認できませんでしたが、今シーズン初の受信でとてもうれしい出来事でした。(←オイラって単純。(笑))

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヨコハマAA815さん、おはようございます。
しっかり入ってますね。
うちではダメダメです。(泣)

No title

> BCL大好きオヤジさん
おはようございます。涼しさを越して寒い朝ですね。ハムフェア向きで移動中です。久しぶりにBCLを再開しました。ノイズの中から浮かび上がってくるのを耳をすますのはやっぱり楽しいです。

No title

お久しぶりです。良く入っていますね。ウチはTPだめです。
仕方がありませんので、南方ばかり聞いています。
では。

No title

> なおたまさん
ご無沙汰しております。最近は南方もめっきりご無沙汰していますので、たまには聞いてみようと思います。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)