FC2ブログ

2017.07.17_横浜コンテストに参加してみた。

旭区
07 /17 2017
「(ガバっ!)えー、もう始まってるじゃん!」


3連休の最終日。サラリーマンの習性なのか6時に目が覚めてしまいました。


「クーラーの効いた部屋でダラダラ寝っ転がりながらスマホでマッタリするのは最高だねー、ひゃっほう!なになに、今日は横浜コンテストってのがあるんだ。そういえば、ローカルさんのブログにも書いてあったなあ。あとでお声がけしようかな。何時からだろ?ふーん、05:00から07:00か、なに~、もう6時過ぎじゃん!」


というわけで慌てて布団から出て、暑さ爆発のリビングの一角にあるリグで28MHzをワッチ。聞き覚えのあるコールはキャッチできませんが結構局数が出ている模様。



7&21MHzのワイヤーDPをアンテナチューナーでSWRを無理やり落として、各局さんに御サービス。


10Wも出しているのにちょっと離れた局にはとってもらえず。「以前は南の島のデジピーターまで飛んだのに。打ち上げ角が低いのかな?」


周波数の低い方からお声がけしていると、よこはまJA298局のCQが入感!早朝からお空でご挨拶となりました。


早朝の2時間限定、28MHzオンリーというのもシンプルで良いですね。


というわけで本日の運用結果です。


運用地:横浜市旭区固定
【DCR】よこはまNE351局 1本M5/M5 保土ヶ谷区固定


運用地:横浜市旭区上の原畑移動
【CB】 よこはまKZ123局 59/59 保土ヶ谷区たちばなの丘公園移動


7/16運用分


運用地:横浜市旭区上の原畑移動
【CB】 にしたまJA11局 53/56 西多摩郡日の出町移動
【CB】 よこはまKZ123局 59/59 保土ヶ谷区たちばなの丘公園移動
【CB】 とうきょうAD913局 51/51 青葉区移動


各局さん、QSOありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

IC-720、お元気そうですね~。

リレーのカチャカチャ音が、頑張っている感じで良いですね。

No title

> ヨコハマAC193さん
こんばんは。リレーの音は深夜や早朝には困りものです。(笑)

No title

おはようございます。
昨日は早朝からお声がけ頂き有難うございました。キャベツ畑からの参戦でした。このコンテストは結構本気で取り組んでいるのですがなかなか結果が出ません。あそこでやっているといつも散歩の方々のお声がけ、質問等があり中断を余儀なくされます(笑)

よこはまJA298

No title

よこはまJA298局さん、こんにちは。
昨日は早朝からコンテストお疲れ様でした。28MHzもコンテストだと賑やかになりますね。家族が寝ていたので心持ち小さい声でお声がけさせていただきました。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)