FC2ブログ

2017.07.15_ヒアリ、横浜上陸!

その他
07 /15 2017
「(穴をホジホジ。)おいら、この街 好きだなあ~。おしゃれっぽいけど、ちょっと内陸に行くと畑ばっかだし。(笑)」

噂のヒアリが横浜にも上陸とNHKで報道されていました。


いままで、他の街だったので対岸の火事的な感じでしたが。


ソーセージが大好物なんて、毒蟻のくせにちょっとお茶目ですね。


中国から来るのなら、アリンコより観光客の方が有難いんだけと・・・。

Eスポ狙いの海沿い移動各局さんはご注意ください。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩~
ヒアリとか、なんちゃれありに、なんちゃれクモにダニと色々出て来ますね~
横浜のやつはだいぶ前からいたようや雰囲気でしたね~
怖いですね随分身近にも出てきて。

No title

> かごしまGL90/1さん
こんばんは。海外貿易なんて今に始まったことではないので、昔からいろいろな生物が上陸していたはずなのに、ちょっと神経質すぎって感じですね。
海外由来生物といえば当局的には幼いころに近所の田んぼで良く捕まえていたアメリカザリガニですね。

No title

> ヨコハマAA815さん
アメリカザリガニもその類でしたね~

それより、厚木や城山湖の麓あたりの
猿や熊の方が怖いかもですね~

No title

> かごしまGL90/1さん
子供のころの旭区の実家では、風呂釜のところに青大将が侵入して来たり。今より怖い生き物がいっぱいいました。
今の怖いものはアシナガバチでしょうか。(笑)

No title

おはようございます。
クローバーも元々外来生物(植物)ですね。生態系に関わる問題もあるので、難しい。
蝮やスズメバチも危険だと思うけど(私の個人的な意見)。

No title

足口から入ってかいいし、かまれたところ1ヶ月カチカチになりました

No title

> ISHIZAKI Kyoshiroさん
こんにちは。クローバーって外来種だったのですね。繁殖能力高すぎです!

No title

> パオ155さん
こんにちは。噛まれたのでしょうか?サンダルばきで無線運用していると足元に黒アリがたかってきて、くすぐったいことはありますが、流石に噛まれたことはありませんね~。

No title

> ヨコハマAA815さん
クローバーの中には、日本の在来種(シャジクソウ)もあります(大半は帰化植物ですが)。
参考:『三河の植物観察 ホームページ TOP』

No title

> ISHIZAKI Kyoshiroさん
こんにちは。クローバーって奥が深いですね。勉強になりましたよ

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)