FC2ブログ

2017.07.08_小田原市小田原漁港移動

その他地域
07 /08 2017
「早川駅ってホームの屋根、短いのね・・・。」

今日は地区役員のお仕事で小田原に青少年の講演会に参加してきました。
講演会は午後からなので、早めに行ってランチタイム運用をもくろみました。

「せっかく湘南海岸の近くだから海辺の運用がいいなあ。海辺に近い駅は・・・。」
ということで小田原駅のお隣のJR早川駅がよさそうです。

初めて降りた早川駅。
ホームの屋根がチョビットしか無くて、田舎の駅って感じです。


駅舎もベタな田舎風。もちろん駅前に商店街なんかありません。


駅から歩いて1分ほどで漁港が見えてきました。
てっきり早川漁港か何かと思っていたのですが、ここが小田原漁港だそうです。


水際にお店を開いて。
上空には西湘バイパスの高架橋が走っていますが、運用には問題なさそう。


ワッチしていると、足元にカニさんがお出迎え。
リグを片手に捕まえようとしたら、「痛ってええ~!」
指を挟まれてしまいました。(笑)

昼時に8エリアと薄っすら7エリアが聞こえ、なんとかボウズは免れました。

ちなみに本日の講演会で、「子供を伸ばすには台所作業が最適」とのことです。

「献立を考える→企画力がつく」
「周りの器具で料理をする→マネジメント力がつく」
「他の人との共同作業→コミュニケーション力がつく」

うちの子供たちは既にでかくなりすぎたから、もう手遅れ?

というわけで本日の運用結果です。

運用地:神奈川県小田原市小田原漁港

【CB】 かながわAC288局 55/59 神奈川県中郡大磯町移動
【CB】 いわてB73/8 53/54 北海道移動

各局さん、本日もQSOありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヨコハマAA815さん、こんばんは。
うちは上の娘は台所には全く立たず、下の娘は結構立ってました。
上は干物女です。(笑)

No title

> BCL大好きオヤジさん
こんばんは。干物女って、イメージわかないんですけど。(笑)
御多分に漏れず、うちの子供たちも料理はしませんね。
当局がやりだしたきっかけは学生時代の独り暮らしの時ですね。

No title

よく近くを通るのですが、早川港には立ち寄ったことがありません。
ウチの娘もすでに手遅れみたいです(笑)

No title

> Tottori U42さん
こんばんは。早川港というか小田原漁港には、今日も大勢の釣りの方が糸を垂らしていました。西湘バイパスが上になければもっと気持ちいいんですけどね。
娘さんはまだ間に合いますよ~。

No title

MLで移動を拝見、珍しいところから出られているな。。と。タイミング的には同じ頃でていたのですが聞こえず残念。

No title

> かながわSC99さん
おはようございます。小田原漁港は北側に山があるので厳しかったのかもしれませんね。今日は待ちに待ったアマ無線のDXコンテストがあるので、しながわアンテナとFT817を持ってさえずりの丘で1WQSOを狙ってみようと目論んでいます。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)