FC2ブログ

2019.10.05_オール横浜コンテスト表彰式に行ってきた。

無線
10 /05 2019
「出席者33人中、クラブに入っていないのは当局を入れて5人だけ?皆さんお互い顔見知りのようだけど、殆ど知らないOMばかりだなあ・・・。」

今日は午後からオール横浜コンテスト表彰式に行ってきました。

そもそも、普段からフリラ無線中心の運用でコンテストと無縁の当局はこの手のイベントに出るのは初めてです。

会場は横浜中華街の廣東飯店。
IMG_5318.jpg

IMG_5319.jpg

会場につくと円卓形式になっていて、ざっと見渡すと「みなさん絶対オイラより年上だよなあ・・・。」的な感じ。

「席は自由でーす!」

そんなこと言われても、各テーブルでは既に話に花が咲いている状態。
「おじゃまします・・・。」と一つのテーブルに着席。

最初の30分は表彰式。
色々な部門の1位から3位までの方が表彰されていきます。
IMG_5324-001.jpg

当局も恐縮しながら賞状をいただきました。
「賞状なんて無線人生で初めてもらったよ。大事にしよ・・・。」
IMG_5327.jpg

乾杯と共に食事会。
美味しい中華料理に満足満足。

普段は声しか聞いたことない局長さんとアイボール出来たり、なかなか楽しかったです。

お話を聞いているとやはり皆さん素敵なアンテナを上げられている方ばかり。

ロッドアンテナやポケットDPでちんまり運用している当局のスタイルとは大きく異なる方がほとんどでした。
まあ、トップコンテスターの集まりですからね。(笑)

2時間楽しい時間を過ごしてお開きとなりました。

今回奇跡的にこのようなイベントに参加することが出来ましたが、「こんな世界もあるんだ・・・。」と知ることが出来、良い経験になりました。
スポンサーサイト



ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)